行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2011年01月12日 12時19分00秒 更新

玉木→金田→向井の巻

本日の京都は晴れ。
よく晴れた寒い日です。

去年、大急ぎで提出していたホテル営業の営業許可が下りました。
時間的にタイトなお仕事で、いろいろ大変だったけれど年内ぎりぎりに許可が下りていました。
あちこちに無理をきいてもらって何とか終了しました。
みなさま、本当にありがとうございました。

旅館業の営業許可はいろんなお役所との連携が必要です。
最終的に許可申請をするための前提としてあちこちで証明書をもらってくる必要があるからです。
どの手続きにもそれなりに処理期間がかかるので終了までにかかる期間の正確な予測が出来ないうえに、オープンの日時が先に決まっているのでなかなかハードなお仕事です。
途中、建築図面等の問題でバタバタしましたが何とか許可が下りました。
ちょっとホッとしている私です^^


元旦から通信教育の講座の新しいCMが始まりました。
行政書士講座は玉木宏さん、はんにゃに続いて向井理君と、イケメンが続いています(*^^*)
会社で働いているサラリーマンの向井君に隣のビルの上のほうからインテリ向井君がこっちへおいでと手招きする、あのCMです。
かわいい(*^^*)


あ、でも現実の私はサラリーマン向井君の会社の下の路上で上を見上げているレベル・・・・・。
頑張らねば!!!


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

平気で人を待たせる人って待たせた分だけ誰かの時間を無駄にしているって意識ないのかしら・・・・。

2011年01月12日 12時19分00秒 in お仕事
トラックバック (0) コメント (4)

コメント一覧

No title
向井君カッコいいですよねぇ~。
Commented by: 嶋田不二雄  2011年01月14日 11時12分21秒  URL  コメント編集
No title
泉先生
昨日は遅くまでありがとうございました。士業交流会に参加させていただいたのは初めてだったのですが、いろいろとお話させていただき本当に楽しかったです。今後ともよろしくお願いします。

追伸 先生のブログのリンク先にある「居酒屋 力」お知り合いですか?僕もよく行くんです。
Commented by: 久保美雄  2011年01月16日 22時41分07秒  URL  コメント編集
Re: No title
嶋田様

こんにちは~。
向井君、いいですよね^^
TVの中の行政書士はイケメンパラダイスです(*^^*)
Commented by: ちあき  2011年01月17日 10時50分52秒  URL  コメント編集
Re: No title
久保先生

こんにちは~。
こちらこそありがとうございました。とっても楽しかったです^^

居酒屋「力」はとっても仲の良いお友達の行きつけのお店なんです^^
私も何度か寄せていただいています。
気さくな大将がいいかんじですよね。
Commented by: ちあき  2011年01月17日 10時55分18秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/543-e0526bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
