行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2011年02月08日 09時56分37秒 更新

お引越し

本日の京都は晴れ。
今日は午後から書士会の支部無料相談会に行きます。

このたびブログをお引越しすることになりました。
ココ↓
リニューアル

新しいブログはまだ使い方に慣れていないのでぼちぼち更新予定です。

今後とも気長にまったりよろしくお願いします。

2011年02月08日 09時56分37秒 in 未分類
トラックバック (1) コメント (1)

2011年01月20日 11時45分48秒 更新

移民受け入れ年間40万人の巻

本日の京都は晴れ。
夕方から雪の予報。今日もまだまだ寒いです。

京都は実際の温度より体感温度が寒いです。
いわゆる底冷えというやつです。
じわじわと陰湿な寒さです。
でも、雪景色の観光地はうっとりするほど美しいです。
金閣寺、三千院・・・・あちこちとてもきれいです。

昨日、ネットをうろうろしていたら移民受け入れ年間40万人は必要というご意見を発表されたエライせんせのニュースに行き当たりました。
今後団塊の世代といわれる世代の定年退職が多数予定されているため、このままでは労働人口が減るかららしい。
そのため、将来の国力低下を防ぐためには最低でも年間40万人の移民による労働人口の増加の必要があるとのこと。

ん???

昨日新聞で大卒の新卒者の就職率が70%を切っているようなこと書いてなかったかしら。
町ではあちこちで「あきませんなぁ~」の声があふれているし、大学生は早いうちから就職活動を始めなければならないので学業どころではなく大学は就職予備校とかし、果ては就職が決まらないから留年する子まで出てきている状況だというのに。

日本の若い人に職がないのになお労働力が必要ってどんな状況??
あほやし、わからん(><)

おりこうさんな人、ちょっと教えてくださいませ~~~。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




2011年01月20日 11時45分48秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (2)

2010年12月24日 23時34分06秒 更新

メリークリスマスの巻

ほんじつの京都は晴れ。
夕方からどんどん寒くなってきました。
天気予報では雪が降るかもしれないそうです。

今夜はクリスマスイブ。
ホワイトクリスマスになるかもしれません。

いろんな事があったけど、今年ももうすぐ一年が終わろうとしています。

今夜は一年で一番幸せな夜。
みなさまのところにもサンタクロースがやってきてくれますように・・・・。

CAGL1SH8.jpg

矛盾と、不公平と、理不尽に満ち満ちたこの世の中ではあるけれど、今夜だけは世界中の人たちがみんな笑顔で眠れますように・・・・。

メリークリスマス!!

CAH4MZCL.jpg



ぽちっとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村


2010年12月24日 23時34分06秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (0)

2010年12月15日 09時50分17秒 更新

なんで私ばっかり・・・・の巻

本日の京都は曇り。
昨夜はふたご座流星群の極大の日だったそうです。
毎年空を見上げますが、街の真ん中ではなかなか流れ星を見ることはできません。

流れ星に願いごとをすると思いがかなうっていうのは一体だれが言い出したことだろうと考えます。
ロマンティックな話です。

私の今の願いは「いいことありますように」です。

辛いことが続くと、「なんで私ばっかり」って言いたくなります。
冷静に考えると、きちんとごはんが食べられて、夜には温かい布団で逃げまどうこともなく眠れるこの生活が「不幸」なわけはないんだけれど、予期せぬ困難にぶつかった時、思うようにいかない事が続く時、愚痴ってしまいたくなります。
今年はそんな愚痴がたくさんありました(><)

昨日の夜、「なんで私ばっかり」ってぐずぐず愚痴る私に友達が「辛いのは理想に向かって頑張ってるから進歩している証拠だよ」って言葉をくれました。

あぁ、そうか。
じゃあ今日もがんばろ。



今日も空はどんより雲に覆われているけれど、今夜は流れ星が見えるかしら・・・・。

101214_1415~01


最近のマイブームはシリコンスチーマーを使ってお料理すること^^
昨日の晩はスペアリブのBBQ風。

101214_1803~01

とにかくおいしいものを食べるとやっぱり元気が出ます^^


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





2010年12月15日 09時50分17秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (2)

2010年12月10日 17時00分26秒 更新

「大泣きした思い出は?」の巻

本日の京都は晴れ。
寒いです。とっても寒いです。

昨日の夜、医介補という職業の人を題材にしたドラマを見ました。
医介補とは戦後の医師不足を解消するために衛生兵だった人に医療従事者としてへき地医療に当たってもらった制度のようです。
医師免許を持っていないために「にせもの」とよばれさげすまれたり、そういう自分の職業に疑問を持ちつつ奔走する「先生」の姿に、「行政書士のくせに法律家を名乗るな」って言われちゃったりする私としては、いろいろ考えさせられた時間でした。


今日はちょっと思い出したので^^;トラックバックテーマにそって書きます。

CA686146.jpg


「大泣きした思い出」は、失恋した日の思い出。

ほんの数日前まではそんなこと考えもしなかったのに、ある日突然言い渡された別れの言葉。
窓を打つ木枯らしの音。
大人って声を出さずに泣くんだって初めて気がついた。
ただ大粒の涙が後から後からあふれてきた。
ついでに鼻水が出てきて、なぜか冷静になって一人で泣き笑いした。

泣くだけ泣いたら我に返ってたくさん食べた。
女って現実的だわって思いながら。

そうやってなんとなく日常に帰ったけど、今もふとした瞬間チクリと胸が痛む。
オトナって切ない・・・。

この世にたった一人だけ、この思い出を共有する人がいる。
たぶんもう忘れちゃっただろうけど^^;



ま、そんなもんですわ。泣く(;_;)



ぽちっとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です! 今日のテーマは「大泣きした思い出は?
」ですはい!皆さん!…今まで一番泣いたのはいつでしょうか??どんなときでしょうか最近である方はちょっと辛いかもしれませんorzけれど過去の記憶が長いほど意外に『今...
トラックバックテーマ 第1100回「大泣きした思い出は?」



2010年12月10日 17時00分26秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (0)

プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


   
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
