行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2011年02月04日 17時33分29秒 更新

スチームオーブンがやってきたの巻

本日の京都は晴れ。
昨日からよいお天気でお昼は暖かい日が続いています。

今日はハングル講座に行ってきました。
最初は意味がわからなかったけれど(^^;)少しづつ理解できるようになってきたので楽しく通っています。
ハングルは日本語にない発音がたくさんあるので、ペラペラお話しできるようになるのにはけっこう大変です(><)

昨日、取り寄せをお願いしていたスチームオーブンが届きました♪
これでお料理の幅が広がりそうです。
今まで少し敬遠していたケーキだとか、パンを焼けそうです。

そういえばもうすぐバレンタインデーなので、チョコレートケーキでも焼いてみようかしら・・。

昨日の節分はイワシと太巻。

CA7VRSM8.jpg

お豆は4つ食べました


ぽちっとよろしくお願いします^^

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




2011年02月04日 17時33分29秒 in おいしいもの
トラックバック (0) コメント (0)

2010年12月13日 11時00分04秒 更新

たまには料理を・・・の巻

本日の京都は雨。
あさからポツポツ降っています。

土曜日はASKの忘年会でした。
ASKとは、私が参加している行政書士を中心としたNPOです。
ご興味ある方はココ↓クリックしてみて^^
アクティブサポート京都
この組織は開放的なので忘年会は会員以外の方も参加OKです。
なので、行政書士会の新人会員さんや今年行政書士試験を受験して合格待ちの方々など多数の方が参加してくれて盛り上がりました。
普段は一人で孤独な作業を続けている自営業者の私たちにとって、いろんな事を忌憚なく話せる「仲間」の存在は財産だと思います。
土曜日のこの会は(いささかのみすぎちゃったような気もするけど^^;)とても楽しいものでした。

日曜は朝早くから起きだして久々の丸ごと一日の休日を満喫しました。
まず、泥だらけのフェラーリ1号を洗車。
フェラーリ1号は今まで乗り継いできた車の中で(ちょうど10台目)一番活躍している愛車です^^
割と乗り回している割にはいつも洗車の時間がなくて泥だらけ。
昨日は念入りに綺麗にしてあげました・・・・・今日は雨(TT)

で、綺麗になったフェラーリでぶらぶらしてたら、こんなものを発見↓
CAN1W7K2.jpg
おぉぉぉ~~!!ハマー!!!
これ、ほしい・ほしい・ほしい(*><*)
そのためには、頑張って働かねばと、決意しつつまたふらふら。

結局こっちを買って帰りました。
シリコンスチーマー オーバル リーフグリーンシリコンスチーマー オーバル リーフグリーン
()
シービージャパン

商品詳細を見る


さっそくこれを使ってお料理した夕飯はこんな感じに・・・・。
CA06JK96.jpg

とりわけるとこんな感じ^^
CAQHRYHZ.jpg

美味しいもの食べたので幸せな気分になった日曜日でした。


ぽちっとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村










2010年12月13日 11時00分04秒 in おいしいもの
トラックバック (1) コメント (0)

2010年09月30日 14時55分24秒 更新

太るという単語は禁句の秋の巻

本日のランチは一人ランチです。
お仕事の合間にちゃちゃっと食べる一人ランチはどこのお店に入ろうか迷います。
場合によってはなんとなく昼抜きになることも多いのですが、今日は本日のお天気と同じような鬱々とした気分を何とかしようとちょっと遅めの時間帯にゆっくりランチです。

三条通りにある自転車屋さんの地下にあるお店です(名前、みてない^^;)
お昼は「白」夜は「黒」になるそうな・・・。
夜行ってみたいんですがひとりでもOKかなぁ~???
100930_1306~01

いただいたのはパスタランチです。

100930_1309~01

お店の方の説明によると「パスタは少量」ですが、けっこうなボリュームでおなかいっぱいです。

100930_1319~01

ミニパフェとコーヒーがついてきました。
ミニパフェは見かけだけじゃなくてとってもおいしい

100930_1333~01


昨日に引き続き今日もおいしいものをたらふくいただきました。
「太る」という単語は禁句です。


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2010年09月30日 14時55分24秒 in おいしいもの
トラックバック (0) コメント (0)

2010年09月30日 14時43分41秒 更新

京都ランチクラブの巻

本日の京都は雨。
朝、夜には張れるだろうとたかをくくってフェラーリ2号で出かけてきましたがどうやら夜までずっと雨のようです(><)
さっきランチに三条まで歩いてきたら思いのほか肌寒い・・・。


ごく最近ですが、京都ランチクラブという会に参加させていただきました。
その名の通りおいしいランチを食べる会です。

初参加のランチ会、お店は府庁前「鉄板ななめ焼きKOKKO」というお店でした。
店内はおちついた和風のインテリア。
写真を撮るのを忘れたのが残念なんですがこじんまりした個室もあります。
普段はランチ営業はしていないそうなのですが、その日は特別にランチ営業をしてくださったのだとか・・・・。

CA5DC1FO.jpg

メニューは・・・・・

最初は
CANHKGZC.jpg

サラダ
CAGV6ISO.jpg

魚介のスープ
CAUXVYH2.jpg

隣で食べてたお友達のクリームスープ
CA6ML0M6.jpg

スープにパスタが入ります
CAZPO93A.jpg

で、たまごごはん
CA8DX608.jpg

デザートは紅茶のプリンとコーヒーを・・・
CAAZ37SY.jpg

ランチを食べながらの楽しいおしゃべりも大きな魅力(*^^*)
とってもおいしく、楽しいひと時でした^^


あ~~~くった、くった。



にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2010年09月30日 14時43分41秒 in おいしいもの
トラックバック (0) コメント (0)

2010年09月20日 14時20分33秒 更新

竜王でお買い物の巻

ほんじつの京都は曇り。
どんよりしています。
やっと秋らしく涼しくなってきたこの頃です。

私のお仕事は、お勤めされている方と違って比較的時間を自由に使えます。
お仕事がたくさんある時は日曜日も土曜日も朝も昼も働いていますが、お仕事が立て込んでいない時は平日でも割とだらだら過ごしていたりして^^;
「曜日」というものをあんまり意識しないで暮らしている感じがします。

土曜日に、ふと思い立って滋賀県にあるアウトレットパークまでドライブがてら行ってきました。
上記のように曜日に関心を払わないで暮らしているため、今が5月のゴールデンウィークと並ぶ大型連休であることもすっかり頭の中になく「なんか混んでるなぁ~」くらいの勢いで久しぶりの高速にのりました。

ちなみに私のフェラーリ1号にETCの機械が搭載されたのは今年の1月です。
今年の1月までは休日1000円の恩恵は一切受けられず、休日移動も正規の高速料金を支払って高速に乗っていました(><)
1月に機械がついた時は「割引料金でドライブしないと!!」と意気込んでおりましたが事務所移籍やらなんやらで大変忙しく、先日やっと念願の1000円割引初体験となりました。
ゲートを通る時、けっこうどきどきした~~~。
普段、とろとろ走っている車に文句言いながら運転しているのでこういう時に自分の身に降りかかる(><)

京都東インターから竜王まで500円(普段の値段がよくわからないのでお得かどうかさえもわからない^^;)、けっこう混雑していたものの思ったより快適に運転して目的地のアウトレットパークについたのは家を出てから1時間30分ほどたったころ。
今まではお買物と言えば長島まで行っていたので「けっこう近いな」というのが印象です。

お目当ての現地はと言うと、軽井沢ほど広くないけど、三田ほど時間がかからず行けるのが魅力。
長島と同じくらいの大きさだし、愛用のDr.○ラボや珍しい○ディバがあるのでちょっと嬉しい(*^^*)
Dr.○ラボは今回ほしい商品がなかったので素通りですが、○ディバのチョコはしっかり買って帰りました♪


さて、今回、秋物のバックと靴・ワンピースにツィードのジャケットがあればなぁ~と、なかなか欲張りな予定を立てていた私は、現地でけっこう時間をかけてあちこちふらふらしてきました。
(ちなみに、お昼は神戸牛のランチプレート、そのあと○リーズでコーヒーを飲んで、黒蜜と黄粉のかき氷・・・・買い物している時間より休憩時間のほうが長いような気もする)

女の子と言える年は遥か昔に過ぎ去ってしまってけれど、お買物はいくつになっても女性にとってはストレス発散の良い手段です^^
今週はお仕事が「忙しい」週となりそうなので良い気分転換になりました^^


ちなみに・・・今回の収穫は歩きやすそうなパンプスと毛皮のショール。
早く着て歩きたいので冬が早く来ればいいのに・・・・。



ランキング、参加してます。
よろしければポチっとクリックお願いします^^

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ





2010年09月20日 14時20分33秒 in おいしいもの
トラックバック (0) コメント (2)

プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


   
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
