行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年02月09日 11時00分28秒 更新

横綱についてあれこれ考えるの巻

本日の京都はくもり。
今にも雨が降りそうな空模様です。

さっき、出勤してきた事務の女性にチョコレートをもらっちゃいました(*^^*)
かわいい
100209_1031~01

なんか、とっても嬉しいです。
かといって、妖しい関係ではありません^^;




横綱が引退してから数日経ちました。
いろいろ言われているけど本人の性格(あたりまえだけど知りもしない人のこと悪い人だって思いたくないし)や土俵を下りた時の行状(色々あったような><)は別として、土俵の上の横綱は圧倒的に強くてとても好きなお相撲さんでした。
残念だなぁ~(とか言いつつ、密かに大晦日のK-1が楽しみだと思ったりしたりして・・)

真実はどうなんだかわからないけど、もし人を殴って病院に行って治療しないといけないような怪我を負わせたのだとしたらそれは傷害罪に当たる行為なのでけっこう厄介なことになるんじゃないかと思ってみたりしています。
その行為自体、重い罪に問われる重大なものである事は言うまでもありませんが、横綱は外国人なので在留許可とかの点でもちょっと問題が生じるんじゃないかしら。
もしかしたら強制退去?上陸拒否?
ん~~~~~(><)

困った(><)

ホントに困った(><)

(何が困ったかというと、自分勝手に決めているビール片手の大晦日のお楽しみだったりするんだけど。)

人は上向きの時にはついつい調子にのっちゃうものだけど、そういう時はおだてるばかりの悪い友達がわらわらと寄ってきてなんだか耳触りのいい事ばかり言ってくれるからついつい自分を見失っちゃいそうになったりするし、本当に大切なものは何かとか、本当に大事にしなければならない人は誰かとか見失いそうになるけれど、いつも「自分」を忘れないで生きていたいなと(今は全然上向きじゃないけど)そう思います。



さて、今日はこれから交通事故の問題で困っている人と会う予定です。
誰かの役に立てるかもしれないという「希望」が私の毎日を支えてくれています^^





今年はバレンタインデーは日曜日なので事務所ではしらばっくれちゃおうと思ってたんだけど、先にもらっちゃったから「忘れてました」はまずいだろうか・・・・・。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
2010年02月09日 11時00分28秒 in 法律
トラックバック (0) コメント (4)

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


   
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。