行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2011年01月04日 12時57分44秒 更新

新年の巻

本日の京都は晴れ。
みなさま、あけましておめでとうございます。

私は、本日からお仕事はじめています。
昨年末から準備していた申請が何件かあってありがたいことに年明けから忙しくしています。

お正月は、食べたり、飲んだり、寝たり、だらだらしたり、映画を見て笑ったり、年賀状を出し忘れていたのに気づいて焦ったり、時代劇を見てお人形さんみたいに綺麗な俳優さんにうっとりしたり、再び食べたり、三度食べたり、結果として太ったりして過ごしました^^
もちろん初詣にもちゃんと行ってきました。

まず元旦に青蓮院でありがたいお坊様とご一緒に記念写真
御利益あるかしら???
CAPREKV3.jpg

青蓮院

3日に天満宮で合格祈願。
お歳の干支はウサギです。
CAOVCRJ2.jpg

吉祥院天満宮

護王神社で足難よけ。
早く歩けるようになりますように・・・。
CADMIM9T.jpg

護王神社

御金神社はその名のとおり金運の神社
事務所のすぐそばにあります。
今年こそは大好きなユキチ様と仲良くできますように・・(¥-¥)☆❤
CA5PEQ9C.jpg

御金神社



さて、今年も頼りない幕開けではございますがはりきっていきましょ~!!

皆様、本年もよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2011年01月04日 12時57分44秒 in 京都観光
トラックバック (0) コメント (2)

2010年12月09日 17時21分34秒 更新

ヨドバシカメラ京都駅前の巻

本日の京都はやっぱり夕方から雨がぱらぱら降ってきました。

今日は前回書いたとおり午後からお休みにして京都駅前に新しく出来たヨドバシカメラまで新しマウスを買いに行ってきました♪

最近京都駅前は大きな電気屋さんがたくさんあります。
一番新しいのがヨドバシカメラで七条署の南、前に近鉄百貨店があった場所にあります。

今日は車で出かけたのですが、駐車場は比較的すいていて並ばずに入れました。
ただ、駐車スペースがちょっと狭い(><)

店内はすごく広くていろんなものがありました。
PC関連グッズ、カメラ機材、時計に食料品、洋服、本などなど・・・・。
(大好きなヴィレッジヴァンガードも*^^*)

お目当ての新しいマウスはBluetoothです。
快適、快適^^
CAUUDPN8.jpg

ついでに4階のベリーカフェでタルトを・・・・
CAPYAOYG.jpg

甘い甘いと言いつつピンクグレープフルーツソーダまで・・・・^^;
CA6QDV83.jpg

前から見たかったDVDも買い込んで・・・・
トイ・ストーリー3 DVD+ブルーレイセット(DVDケース)トイ・ストーリー3 DVD+ブルーレイセット(DVDケース)
(2010/11/03)
ディズニー

商品詳細を見る


帰りにイオンモールによって枝付き干しブドウを大人買いして帰りました。
(ちなみにこの枝付き干しブドウはデザートワインと一緒にいただくと絶品なのです)


やっぱりオンナのストレス発散は買い物に限る
満足げなワタクシ(クリスマスバージョン)↓
CAOHDX5A.jpg



しまった、手帳忘れた(><)



ぽちっとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



2010年12月09日 17時21分34秒 in 京都観光
トラックバック (0) コメント (2)

2010年09月03日 13時01分00秒 更新

京都国際マンガミュージアムにての巻

本日の京都は晴れ。
9月になりました。
今日も空は夏空、うんざりするくらい青い空です^^;

2~3日前にお昼にカレーラーメンを食べました。

写真撮るの忘れたのでこちらでご覧下さい↓
ひゃくてんまんてん
カレーラーメンという聞きなれない名前につられて行ってみました。
ラーメンにカレールーがのってるだけのものを想像しながら行ったのですがちょっと違う感じ。
最近、暑い暑いといいつつお昼に辛くて熱いラーメンが多いような気がします。
「冷やしカレーラーメン」なるものがメニューにあったのを見逃さなかったので次回は冷たいのにチャレンジしてみようと思います。


で、本日はお昼をゆっくり食べている時間がなかったので事務所の近所の京都国際マンガミュージアムに併設されているコーヒーショップでランチでした。

途中で事務所に帰らなくちゃならなくなったので持って帰ってきたカップ↓
CA4OT51V.jpg

さすが、マンガ博物館!!
中はすごいことになってます。

乙女の夢の端っこに見慣れた感じのぶっといまゆ毛が・・・・・・
100903_1207~01

昔、夢中になって読んだ竹宮先生の宇宙へ・・・
100903_1207~02

後ろには立ちませんから、ズボンはいてください^^;
100903_1208~01

昔はディズニーのくまのぷーさんと同じ声だった怪盗
100903_1208~02


た・たまらん・・・・。

次回は時間のある時にゆ~~っくり行きたいと思います。

さて、午後からのお仕事がんばりますか!!


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2010年09月03日 13時01分00秒 in 京都観光
トラックバック (0) コメント (0)

2010年07月15日 15時13分56秒 更新

祇園祭2010の巻

本日の京都はくもり。
時々パラパラと雨が降ってきます。
夕方からざぁ~っと降ってきそうないやなお天気・・・・。
祇園祭のころは京都がいちばん気持ち悪い季節です。


普段の通勤は、フェラーリ3号で新町通りを北上します。
新町通りは祇園祭のころには山鉾が立ち並ぶ通りです。
山鉾の巡行の日が近づいてくるとあちこち車両通行止めになり、行き交う観光の人やお仕事の人、生活している人でなんだかよくわからない状態のなります(><)

こんな感じ
CAU55SXP.jpg

雨の中で店が出ています
CAGQWTLX.jpg

役行者山
小鬼を連れているのかしら・・・
CADF7GKN.jpg

いま、京都は祇園祭ムード全開。
京都駅の中央改札もこんな感じ
CALQE60C.jpg

もうすぐ梅雨があけます。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2010年07月15日 15時13分56秒 in 京都観光
トラックバック (0) コメント (0)

2010年04月09日 18時44分23秒 更新

二条城の夜桜の巻

本日の京都は晴れ。
だんだんと暖かくなってきました。

最近ブログをアップできずに放置状態が続いています(><)
事務所を移転したこともあってちょっぴり忙しい毎日を過ごしています。

現在の事務所は室町御池にあります。
朝、いわゆる「京都」の端から端まで自転車で走ることになりました。
いつも運動不足の私には結構きついです(><)

今、京都の街は桜色に染まっています。
あちこちに桜の木がたくさんの花を咲かせています。
通勤路の五条署の前庭のしだれ桜はとてもとてもきれいです。

昨日は事後とが思いのほか早く終わったので帰りに二条城の桜を見てきました。

夜空に浮かぶ二条城です。
ずっと昔からこの場所にこの姿で建っているのかと思うと感動します。
CAG69OD4.jpg

今、夜間ライトアップをしているので観光バスがたくさん来ていました。

夜桜。
昼間に見る桜とはまた違って、闇に浮かぶ姿は妖しい美しさです。
CAS0MYF3.jpg

夜桜見物は恋人たちのためだけのものではないので「おひとりさま」の私でも結構楽しめました^^
事務所と家との往復で忙しさにガサガサしていた心が癒された夜でした。

さ、明日もお仕事がんばろっと。



にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



2010年04月09日 18時44分23秒 in 京都観光
トラックバック (0) コメント (4)

プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


   
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
