行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年12月31日 12時09分46秒 更新

トラックバックテーマ 第877回「ベスト・オブ・ミュージック2009!」の巻

本日の京都は晴れ。
一年の最終日。

昨日はフェラーリを洗車しました。
その2時間後・・・・パラパラと雨が

ま、こんなもんです^^;

最近の気に入り3曲。
いろいろあったけど来年もがんばろ♪

全人類肯定曲

労働CALLING

酒燃料爆進曲



みなさま、よいお年を~
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2009年12月31日 12時09分46秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (4)

2009年12月29日 11時32分45秒 更新

大掃除の巻

本日の京都は晴れ。
いいお天気です。

今日は事務所の大掃除。
朝から頑張りました。

一年間、風雨から守ってくれた窓掃除。
でも、むき出しなのでかなり怖い
091229_1016~03

怖い思いをした分、綺麗な写真も撮れました^^
091229_1016~01

気持ちよいので窓の外から撮りました
よい子はまねしちゃだめよ^^;
091229_1016~02

パソコンもお疲れ様
091229_1018~01

今年もほんとにいろんなことがありました。
泣いたり、笑ったり、へこんだり、調子に乗ったり^^;
皆様、たいへんお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします
091229_1017~01


これだとかなり押しやすそうだぞ
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2009年12月29日 11時32分45秒 in お仕事
トラックバック (0) コメント (4)

2009年12月28日 12時03分55秒 更新

主張してみるの巻

本日の京都はどんより曇り空。
今日は仕事納めです。


仮に、ここに集合体Aがあるとする。
Aは観念的な存在であって実体を持つものではない。
Aを構成するのは実体的な存在である構成要素たる物質。
Aはこれらの構成要素たる物質の集合体である。
これらの構成要素は一定の引力によって引き合いAを形づくっている。
ここで、Aを健全に保つために何に一番気をつけないといけないかというと、基礎をなす構成要素をそれぞれ健全に保つことであるように思われる。
そうすることで結果的には集合体であるAが健全に保たれる。


と、ここまでは何となくわかる話。


これをちょっと置き換えてみる。


Aは「会社」であったり「国家」であったりする。
そしてこれを構成するのは「人」である。
「会社」や「国家」が健全に存立するためには何をなすべきなのか。
基礎たる「人」が健全な状態を保てるように努力するべきではないかと思う。
会社は「従業員」とか(株式会社を例にすると)「株主」である「人」を、国家は「国民」である「人」を、「健全に」保つよう努力しなければ結局基礎から崩壊する。
しかるに、なぜだかこれが「会社」なり「国家」なりに置き換わると、構成要素たる「人」を犠牲にするような考え方になりがちである。
そして、そもそも何のために「会社」や「国家」があるのかを考えると本末転倒のような考え方であるこの考え方が、大声で押し通されたりする。
なぜだろう・・・・・。
結局、「会社」や「国家」の意思決定をする時に決定に関与する機関であったり人であったりが「会社」や「国家」の繁栄や発展のためと甘言を弄して私利を図るためなのか。
それとも、ただ純粋に「会社」なり「国家」なりの「人」とは切り離された状態での存在を妄想するがゆえなのか。
基礎たる「人」が疲弊し壊れた状態で、それでも栄える集合体たる「会社」もしくは「国家」などあり得ないのではなかろうか。


とかいう事を、仕事納めの12月28日の午前中に昨日ねてない頭で考えたりしているワタクシです^^;



これだとかなり押しやすそうだぞ
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2009年12月28日 12時03分55秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (6)

2009年12月27日 14時26分09秒 更新

ふんっ・・・・の巻

本日の京都は晴れ。

今日は午前中にちょっとだけやり残していた事を片づけて後はお休みです。

もうすぐ今年が終わります。
今年の私、ちゃんと頑張ってこれたのかしら・・・・。

理想形にはまだまだほど遠く、周りできちんとお仕事をこなしている人と自分を比べて落ち込んだりして、
だけどそこは案外思慮深くない性格ゆえテキトーに流されちゃったり、流しちゃったり^^;
今日も淡々と日々は過ぎてゆきます。

決して頑張ってないわけではないと、そう思うけれど進んできた道が確かに正しい道だったかどうかは判断がつかず、
忘れてはいけない大切なものと、守りたかった大切なものを未だ手のひらでつかんでいるのか否かもわからないまま・・・。

だけど、そのうち何かが見えるんじゃないかと思いつつ、毎日怠けることなく生きています。
とりあえずは今年の総括。

「可」

ぎりぎり合格



忙しい毎日につぶされそうになるけれど
ファイティングポーズの歌


だいじょうぶ、ちゃんとそばにいる。
僕がついてる


さあ、いっちょいきますか
オトナノススメ


今年も頑張った大人たち・・・・お疲れ様



ランキング、参加してます。
よろしければポチっとクリックお願いします^^

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ


2009年12月27日 14時26分09秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (4)

2009年12月26日 19時49分40秒 更新

第875回「思い出に残るクリスマス」の巻

本日の京都は晴れ。
比較的あたたかい日でした。

午前中に京都新聞の記者さんが取材に来ました。
記事になるかどうかはまだ未定だそうです^^;

今日は今年撮りためたクリスマスの写真を載せてみます。
寒い冬だけれど、少しだけあったかい気分になれたらいいな^^

CAB8LRMY.jpg

CALAD7AV.jpg

CAKDHLDI.jpg






こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「思い出に残るクリスマス」です。 本日は、クリスマスですね!みなさん、今年はどんなクリスマスでしたか?水谷は、いつもと同じように仕事をしていつもと変わらない日常を過ごしました・・・。水谷の、今までのクリスマスの思い出と言えば四国でアルバイトしていた時にそのバイト先の店に、日本中からその店のファンが集まって、パーティみたいにドンチャン騒...
FC2 トラックバックテーマ:「思い出に残るクリスマス」





気持ちだけでもクリスマス。
ぽちっと押してみてくださいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村


2009年12月26日 19時49分40秒 in 美しいもの
トラックバック (0) コメント (0)

2009年12月25日 19時07分24秒 更新

クリスマスの午後7時の巻

本日の京都は晴れ。
寒いです。

今日はクリスマス。




お仕事中です。


091225_1901~01




ケーキ、七面鳥、シャンパン・・・・・・・食べたい(><)
リボンのついたクリスマスプレゼント・・・・・誰かプリーズ

マッチ、擦ろうかしら・・・・・・。



気持ちだけでもクリスマス。
ぽちっと押してみてくださいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村


2009年12月25日 19時07分24秒 in お仕事
トラックバック (0) コメント (10)

2009年12月24日 17時08分32秒 更新

クリスマスイブの昼下がりの巻

本日の京都は曇り空。
寒いし、曇ってるし、雪が降るかも・・・・・。
街にあふれる幸せな恋人たちにはロマンチックなホワイトクリスマスになるかも


今日の私は事務所でパチパチパソコンとお仕事です。
来年早々急ぎのお仕事があるのでちょっと焦り気味

事務所

あいかわらずデスクが散らかっております^^;


夕方からちょっとお仕事で人と会う予定。
雪が降ったら自転車で帰るの寒いなぁ~と、あんまりロマンティックではない日常です^^;

オトナは頑張るのだ


気持ちだけでもクリスマス。
ぽちっと押してみてくださいませ。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村




2009年12月24日 17時08分32秒 in お仕事
トラックバック (0) コメント (4)

2009年12月23日 10時16分21秒 更新

頑張っても、頑張っても…の巻

1261530979-091214_1838~01.jpg
頑張っても、頑張っても、ちっとも前に進まないと感じる時……みんなどうやって乗り越えてゆくのかな。


ランキング、参加してます。
よろしければポチっとクリックお願いします^^

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ



2009年12月23日 10時16分21秒 in お仕事
トラックバック (0) コメント (6)

2009年12月23日 08時20分04秒 更新

在留資格認定証明書及び変更の申請の巻

1261524002-091222_1756~01.jpg
昨日は書士会の研修会でした。

来年から申請書類の様式が変更されたり、必須の添付書類が変わったりするでそのためのお勉強でもあります。

一部の行政書士は外国人の在留資格に関する申請の取り次ぎをする事が出来るのです。

この研修会では、講師のS先生から在留資格認定証明書及び変更の申請について詳細かつわかりやすい説明がありました。

ちなみにS先生はうちの事務所の先生で、とってもお利口で真面目な先生です。(柳沢教授みたいなタイプ(^w^))


講義の時のお話しの仕方と、普段事務所で私に話す時のお話しの仕方がまるで同じだったので密かにちょっと笑ったのは内緒のお話し(^_^;)



ランキング、参加してます。
よろしければポチっとクリックお願いします^^

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ



2009年12月23日 08時20分04秒 in お仕事
トラックバック (0) コメント (2)

2009年12月21日 18時05分10秒 更新

宝が池にて甘いもの♪の巻

本日の京都は時折ちらちらと白いものが空から降ってくる寒い日です。
もうすぐクリスマス・・・今年はホワイトクリスマスかしら(*^^*)

ちなみに私の今年のクリスマスの私の予定はお仕事です(><)
ケーキくらいはお昼に食べようかしら・・・。

先週はうろうろ外を歩くことがたくさんありました。
おかげで先週の土日はダウンしていました。
事務所を移転してからずっと忙しい毎日が続いていたのでお久しぶりにおうちでパジャマな休日でした。

外をうろうろする時は、半分公共交通機関で、半分フェラーリ1号の出番となります。
先週は北山までフェラーリ1号で行ったついでに宝が池で一休みしてから帰りました。

宝が池にある王子様なホテルは昔から時々ランチに出かけるところです。
まあるい外観と異空間な中庭の風景がとっても素敵なお気に入りの場所です。

季節感たっぷりのチョコレートパフェはけっこう大盛りです^^;
091218_1109~01

こちらはアラカルト。
ムースがとってもおいしいです。
こっそりクリスマスツリーがおしゃれ(*^^*)
091218_1109~02


先週はなぜだがお土産をたくさんいただいた週でもありました。

お客様から頂いた東京苺(バナナじゃなくてイチゴです!!)
091218_1856~01

M辺先生が法務局の帰りに買ってきてくれたクッキー。
隠れた有名店(?)なんだそうです。
091218_1856~02

沖縄土産の龍神マブヤーストラップとラフテードロップ。
ワタクシの趣味を熟知している方からのお土産です^^;
091219_1831~020001

本日は母校龍谷大学の先生ととっても素敵なイタリアンレストランでランチをしました。


忘年会を自粛しても太る要素は満載ですが、おいしいものと素敵な人との囲まれた毎日は手放せません(><)




ランキング、参加してます。
よろしければポチっとクリックお願いします^^

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ




2009年12月21日 18時05分10秒 in おいしいもの
トラックバック (0) コメント (4)

2009年12月17日 12時33分18秒 更新

改札口で…の巻

1261020797-091217_1200~01.jpg
こんな物がありました。

当然、切符はこの中に入れました(^_^)

ランキング、参加してます。
よろしければポチっとクリックお願いします^^

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ




2009年12月17日 12時33分18秒 in お仕事
トラックバック (0) コメント (4)

2009年12月17日 11時19分03秒 更新

車窓から…の巻

1261016342-091217_1116~01.jpg
琵琶湖が見えています。
外は寒そう(>_<)

列車の旅はまだまだ続きます。


ランキング、参加してます。
よろしければポチっとクリックお願いします^^

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ



2009年12月17日 11時19分03秒 in お仕事
トラックバック (0) コメント (0)

2009年12月17日 10時23分08秒 更新

モブログ初挑戦の巻

本日の京都は寒い。
大寒波がやって来ていて、曇り空。

私は今日はお仕事で琵琶湖のそばを使って、滋賀県の端っこの方まで行きます。

ただ今、京都駅。
電車が遅れています(°□°;)


ランキング、参加してます。
よろしければポチっとクリックお願いします^^

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ



2009年12月17日 10時23分08秒 in お仕事
トラックバック (0) コメント (2)

2009年12月15日 15時50分34秒 更新

長島→なばなの里の巻

お買いものに行くとき、長島温泉にある三井アウトレットパークまで行きます。
第二名神から伊勢湾岸道路を通って約1時間半。
けっこう快適なドライブコースです。

日曜日、買いたかったものがあったのでちょっと遠出して長島まで。
クリスマス前というのもあって、アウトレットパーク内はけっこう混雑していました。

お買い物を済ませてすぐに帰るつもりだったんですが、せっかく近くまで来たからとちょっとだけ足を延ばして近所にある「なばなの里」まで行きました。
ただ今、イルミネーションでものすごくきれいです

鏡のような水面に映る紅葉。
今の時期だけの美しい景色です。
091213_1931~01

光のトンネル。
無数の小さな光がトンネルになっていてまるで別世界にいるよう。
091213_1850~01

夢のようなロマンティックな景色でした^^
091213_1822~01





ただし、アウトレットパークから「なばなの里」までは大大大渋滞です(><)




ランキング、参加してます。
よろしければポチっとクリックお願いします^^

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ




2009年12月15日 15時50分34秒 in 美しいもの
トラックバック (0) コメント (4)

2009年12月15日 15時08分10秒 更新

シングルピアレントサポーターの巻

本日の京都は曇りのち雨。
どんよりと嫌なお天気です。

今日は午前中は外出、さっき帰ってきました。
今からデスクに張り付く予定です^^;

土曜にシングルピアレントサポーター養成講座の修了式がありました。
7か月にわたる長い講座でしたので大変だったけどとてもとてもお勉強になりました。
修了式の後、この講座でお友達になった方々と一緒にご飯を食べました。
仲良しのお友達が出来たことは、とても良い副産物でした^^

091214_1439~01

土曜は夕方から別件でお仕事がありました。
空き時間を利用して京都駅の美術館へ・・・。

091214_1439~02

とても優美繊細な美しい絵を堪能し気分良くしてポルタへ降りて行くと、この季節ならではの美しいクリスマスツリーがありました。

091212_1515~01

お仕事の後は素敵なカフェでごはん(*^^*)

091212_2051~010001


太る原因は自覚しています^^;


ランキング、参加してます。
よろしければポチっとクリックお願いします^^

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ


2009年12月15日 15時08分10秒 in お仕事
トラックバック (0) コメント (0)

2009年12月11日 16時54分45秒 更新

今年の漢字の巻

本日の京都は雨。
気温は高めです。

昨日の忘年会はここでした。
ベジテジや 烏丸店
韓国風の焼肉屋さん。まっこりという甘~いお酒がおいしかったです(*^^*)
あんまり楽しくて写メ撮るのを忘れちゃいました^^;

京都はそろそろ師走のあわただしさを漂わせてきています。
今日は清水さんで「今年の漢字」の発表があったそうです。

今年の漢字は
「新」

ずっと前に、清水寺でデートの途中に偶然今年の漢字の発表に出くわしたことがありました
今年の漢字の発表のニュースを新聞やテレビで見るといつも思い出す淡い思い出です。
今はその時のデートの相手が私のことを覚えているかどうかも不明ですけど

私の今年の漢字は、たぶん「変」です。
決して「変人」の「変」じゃありません。




ランキング、参加してます。
よろしければポチっとクリックお願いします^^

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ


2009年12月11日 16時54分45秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (6)

2009年12月10日 17時56分34秒 更新

袋とじの巻

本日の京都は曇り。
今は午後5時半を少し回ったところですが、そろそろ雨が降ってきそうな感じです。

今日は午前中はお客さんの所に行きました。
リーガルワークス合同事務所に移ってから、スーツを着る機会が増えてきた私ですが、まだきちっとした形のビジネススーツはちょっと苦手です(><)

午後からは遺産分割協議書を作っていました。
作るというのは文章を書くだけではなくちゃんと体裁を整えて文字通り作る作業。
左側を袋とじしながらお仕事を始めて最初のころのことを思い出しました。

「袋とじしておいてね」って渡された書類。

「えっ???袋とじっすか・・・・・。」

「そう、そう。袋とじ」

「閉じちゃっていいんですか?」

「だから、よろしく」

「でも、袋とじしちゃったら中身が見られませんけど・・・。
まさか、文章を読むときピリピリって破って読むんですか?
なんかの特典みたいに・・・・・」

「は?」

「へ?」

って感じ^^;


袋とじは、ドキドキ周りを気にしながら読むような雑誌の特典みたいに見開き側を閉じるのではなくて、荒くホッチキス止めをしてある部分を上手に閉じていわば製本するような作業なのです。




今なら、間違いませんけど




実務に出ないとわからないこと、細かいことだけどたくさんあります^^;
(いつもいつもとっても丁寧にわかりやすく教えてくださるお隣のデスクのM先生に心から感謝です


さて、ただ今から今年2度目の忘年会に行ってきます





ランキング、参加してます。
よろしければポチっとクリックお願いします^^

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ


2009年12月10日 17時56分34秒 in お仕事
トラックバック (0) コメント (2)

2009年12月08日 14時46分27秒 更新

イルミネーションパート2の巻

本日の京都は晴れ。
とても奇麗な青空が広がっています。

今日は朝からレポートやら、新聞の原稿やら、手紙やら、書類の送付準備やらで追われています。
出来上がってみれば大したことないんだけれど、どれも頭の回転を上げないと出来ないものなのでパンク寸前です(><)

昨日は夕方からの予定が後日に延びたので思いがけず時間が空きましたので、ふらっと綺麗なものを見に行ってきました。
ロームです。
数年前はそれほど有名でもなかったのであまり人もいない穴場だったのですが、今は有名になって土日は車が渋滞しお向かいのイオンにさえも行くのを躊躇してしまうような状態ですが、平日かつクリスマスまで余裕がある昨日はちらほらと数組のカップルがいるくらいでした。
091207_1901~01

同じ角度からの別バージョン
091207_1901~03

うっとりな夜でした
091207_1900~01


次回のイルミネーションの予定はココ↓です。

京都・嵐山花灯路
京都市植物園
一緒に近くのおいしいお料理も載せることが出来たらいいんですけど(*^^*)


・・・おまけ・・・


昨日のランチはカレーライスでした
ラムカレー
091207_1247~01

食後のチャイ
091207_1314~01

お店はここです^^
091208_0957~01

絶対、また行きたいです


ランキング、参加してます。
よろしければポチっとクリックお願いします^^

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ







2009年12月08日 14時46分27秒 in 美しいもの
トラックバック (0) コメント (4)

2009年12月07日 10時03分51秒 更新

先週のワタクシの巻

本日の京都は晴れ。
みなさま、ご無沙汰しております。
今朝は今年一番の冷え込みだそうです。
そろそろ、自転車通勤は辛くなってきました(><)

先週のワタクシ、
入管へ行って来たり、府税事務所に傘を忘れて帰ってきたり(^^;)、
内容証明を書いたり、決算変更届を作成したり、戸籍を収集したり、
著作権法の研修に出たり、セクシーな大男・AっXと四条堀川交差点で出くわしておうどん屋さんでランチしたり、
深夜のファミレスで愚痴を言ったり、事務所の近所の中華料理屋さんでガールズトークに興じたり、
忘年会で遅くまで盛り上がったり、せっかく誘ってもらったライブに行きそびれたり(TT),
拗ねたり、怒ったり、うっとりしたり、泣いたり、笑ったり・・・・・・
忙しい(?)一週間でありました。

今日は事務所でデスクワークの後、右京区役所までお出かけする予定です。

ちなみに・・・「忙しい」という言葉を連発する人はほんとは怠けものなんだそうです^^;
今を精一杯生きていれば「忙しい」という言葉を吐く暇がないから。
耳に痛い言葉です(><)

怠け者の私が先週出会ったもの↓
「おたべ」のチーズケーキ
しっとりとした食感がたまらなくおいしかったです(*^^*)
ハードなリピーターになりそうな予感
091202_2330~01

お店に中に綺麗な梅の木が
おしゃれな感じのお店は事務所の皆さんと一緒に行きました♪
091204_2138~01

携帯を触ってたらこんなもん見つけた・・・・。
興味津々でやってみたらこんなんでました
明日からは「ラブリーエイジアのララ」とお呼びくださいませ
(こんなこと、公開で書いてることばれたらボスに怒られる
E38395E382A1E382A4E383AB0005.jpg

では、では今週もがんばってお仕事で~す



ランキング、参加してます。
よろしければポチっとクリックお願いします^^

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ


2009年12月07日 10時03分51秒 in お仕事
トラックバック (0) コメント (10)

2009年12月01日 14時27分54秒 更新

死ぬ時に後悔すること25の巻

本日の京都は曇り。
今日も寒そうです。

今日は午前中はレポートを一通作成。
今からちょっと難しい内容の文章を作成しなければなりません。
思いのほか期限が短いのでちょっと焦り気味

先週のお休みの日に本屋さんに行きました。
ワタクシ、本を読むのは大好きです。
今よりもっとずっと自由な時間があったころは毎日のように本屋さんめぐりをしていました。
ジャンルは関係なくていろんな本を読みます。
学校に通っていたころ、国語の先生に一番だめだと言われていた文字が書いてあって面白そうなものは何でもいいって感じの読み方です^^;
本を読むスピードも結構速いです。
読むというより見るといったほうが早いかも。

で、先週買ってきた本がコレです↓

091129_1801~01

死ぬ時に後悔したことの中で、ちゃんと最後の意思を残しておかなかったことを挙げている人が意外に多いのでちょっとびっくりな感じです。

宣伝じゃないけど(いや、宣伝になっちゃうか^^;)、あらためて遺言を残しておくことの大切さを思いました。
きちんとした遺言書を残さないと自分の死後に相続人間で泥沼の争いを呼ぶことにもなりかねませんから。


泥沼と書いたあとにこんな事を書くのもなんですが、遺言書と言ってもなにも財産の分割だけしか書いてはいけないというものではありません。
残された人に、生きている間には照れちゃって言えなかった「ありがとう」の言葉とか、喧嘩しちゃった人にホントは誤りたかった「ごめんね」の言葉とか、好きだったけどいろいろ事情があって言えなかった人に「愛していました」の言葉とか・・・・そういう言葉を残しても構いません。



私は何を書こうかなぁ~。



「ごめんね」と「ありがとう」と「あいしてる」を書くだけでけっこうな大作ができそうなことに気が付きました^^;



早く、書かなきゃならない文書を書き終えて死ぬ時に後悔しないための文書を書くことにします
では本日はこれにて



ランキング、参加してます。
よろしければポチっとクリックお願いします^^

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ


2009年12月01日 14時27分54秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (6)

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


   
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
