行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年04月27日 15時22分38秒 更新

へこむ…の巻

本日の京都は雨。
まとまった雨が降っています。


今日はほとんどグチです。

最近、よくないことが続きます。
フェラーリは盗まれる、息子が交通事故にあう、仕事のほうは毎日慣れないことばかりで神経がすり減る、風邪は治らない、胃が痛い、頭痛がする、眠れない・・・・。

今日は、書士会の会報委員会の開催のお知らせのFAXが届かなくて無断欠席になってしまった


委員会の皆様、本当にごめんなさい。


事務所移転をした後、移転の登録申請をして、その登録が完了するまでは郵便部その他の連絡は前事務所に送られることになっているのだけれど、これがとても不便です(><)
前に事務所に「いちおう」は連絡をお願いしているのだけれど全く連絡はない。
職務上請求書で輸送請求した戸籍等も書士会からの大切なお知らせも全く届かない。
FAXも来ているかどうかさえもわからない。
時々お伺いをして取りに行くしかないのだけれど不便で仕方がないのです。


お客さんからの連絡も届いていないのかもしれない・・・・。
大事な約束もまだまだ無視していることになっているかもしれない・・・・。
なんか恐ろしく大切なものが期限切れになって無効になってたらどうしよう(><)



いったいあとどれくらい大事な連絡を受けられないであちこちで謝る日々が続くのかしら(TT)

登録が完了する日を黙って待つしかありません(><)


この場を借りてお詫び

もうしわけありません。
行方不明ではないのです。
ここに↓います

〒604-022  京都市中京区御池通室町西北角ミサワ京都ビル7F
       京都太陽合同事務所
TEL 075-211-6000㈹・FAX 075-211-6120



にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



2010年04月27日 15時22分38秒 in お仕事
トラックバック (0) コメント (2)

2010年04月26日 10時50分25秒 更新

名刺入れの巻

本日の京都は晴れ。
久々にいいお天気です。

楽しみにしていた桜の季節も、藤の季節も、知らぬ間に終わっていました。
気がつけば、あんなに楽しみにしていた奈良の1300年祭も始まっていたみたいです。
(ちなみに平城京跡に飾ってある「たかみくら(漢字わからん・・・・)」は私の父の作品です。)

もうすぐ端午の節句です。
まだまだずっと入院中のけが人にチマキを差し入れしてやろっと。


今日はいつも使っている名刺入れのお話。
私の名刺入れ、名刺を配るたびに結構な頻度で注目を浴びます^^

アタッシュケース型の名刺入れです。
CAPQL6WD.jpg

開き口。
結構芸が細かいでしょ。
CAS1SOFL.jpg

開いたところ。
中も本物そっくり。
CA1321RU.jpg

いろいろ使ってみたけど、今のところこれが一番のお気に入り。
皆さんと初めてお会いする時はこのケースから名刺を取り出します^^

自称「へんなもの収集家」のワタクシ、他にもいろいろへんなものを身につけて暮らしております。
そのうちちょっとずつご紹介いたします。

では、本日はここまで(^^)/~~~



にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2010年04月26日 10時50分25秒 in お仕事
トラックバック (0) コメント (6)

2010年04月22日 11時12分17秒 更新

第947回「最近のヘコんだ出来事は何ですか?」

本日の京都は雨。
最近雨ふりが多いです。

しばらくブログをお休みしていました。
息子が交通事故にあいまして・・・。

事故はこんな感じ↓

バイクに乗った息子が、矢印信号に従って右折しようとしていたところ反対方向から信号無視で直進してきた自動車(運転手70歳男)にはねられました。
速度違反も前方不注意も信号無視も交通違反は全く犯していないのに、責任感のない誰かの不注意でこういう目にあうんですね。
息子は左足複雑骨折、膝から下の皮膚がずるずるになってしまって今もベットから動けない状態。
春から始まったばかりの大学ももしかしたら休学せざるを得ないかもしれません。
事故後何日かは足の痛みでうなされ続けました。
それでも、今のところ足以外に目立った傷もなく命があってよかったなと心から思います。


個人差があるとは思いますが、判断力も機敏性も低下してしまっている人は慎重すぎるほどの運転を心掛けてほしいです。

ちなみに、交通事故を起こした時「先に謝ったら賠償額が高くなる」とか「強気で張ったりをきかせておけば得をする」とかなんてことはありません(都市伝説レベルのうそ)
事故現場と状況をきちんと調べれば嘘をついてもわかるので、悪いと思ったら誠心誠意謝ることが必要だと思います。
交通事故の原因は「過失」であるとは言いますが、その事件の内容によっては単なる「過失」では済まされないようなものもあります。
もちろん、民事的な責任追及だけではなく、行政罰や刑事罰がかせられる場合があります。




自分の命より大切な人を傷つけられた被害者の家族としては、怒りで「髪が逆立つ」ではまだ足りないくらいの怒りレベルな感じです。
大きい声では言えませんが、加害者である運転手が代わりに痛い思いをすればいいのにと思ったりします。
自分のことになるといろいろ冷静でいられなくなるのはまだまだ未熟なせいでしょうか。




そういうわけで、しばらくブログの更新は不定期になりそうです。
心配してくださってメールをいただいた皆様ありがとうございました。
私は(かわってやりたいけれど、そういうわけにもいかず)元気です^^;
この件に関する経過報告は時々ここでアップします。

では、また。


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「最近のヘコんだ出来事は何ですか?」です。水谷の、最近ヘコんだことは定期券入れを失くしてしまったことです。定期券入れは、いつもポケットに入れていたのですが気付いたらポケットから消えてました・・・。探しても探しても、見つからないのでもう、諦めてしまいましたが落し物をしてしまうとヘコみますよね・・・。もし、水谷の定期券入れを見つけた方はこの...
FC2 トラックバックテーマ:「最近のヘコんだ出来事は何ですか?」




2010年04月22日 11時12分17秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (12)

2010年04月09日 18時44分23秒 更新

二条城の夜桜の巻

本日の京都は晴れ。
だんだんと暖かくなってきました。

最近ブログをアップできずに放置状態が続いています(><)
事務所を移転したこともあってちょっぴり忙しい毎日を過ごしています。

現在の事務所は室町御池にあります。
朝、いわゆる「京都」の端から端まで自転車で走ることになりました。
いつも運動不足の私には結構きついです(><)

今、京都の街は桜色に染まっています。
あちこちに桜の木がたくさんの花を咲かせています。
通勤路の五条署の前庭のしだれ桜はとてもとてもきれいです。

昨日は事後とが思いのほか早く終わったので帰りに二条城の桜を見てきました。

夜空に浮かぶ二条城です。
ずっと昔からこの場所にこの姿で建っているのかと思うと感動します。
CAG69OD4.jpg

今、夜間ライトアップをしているので観光バスがたくさん来ていました。

夜桜。
昼間に見る桜とはまた違って、闇に浮かぶ姿は妖しい美しさです。
CAS0MYF3.jpg

夜桜見物は恋人たちのためだけのものではないので「おひとりさま」の私でも結構楽しめました^^
事務所と家との往復で忙しさにガサガサしていた心が癒された夜でした。

さ、明日もお仕事がんばろっと。



にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



2010年04月09日 18時44分23秒 in 京都観光
トラックバック (0) コメント (4)

2010年04月05日 23時16分52秒 更新

神戸、元町、三宮の巻

本日の神戸は曇り。

今日はお仕事で元町のとある法務事務所まで行きました。
せっかく神戸まで足を延ばしたのでついでに観光も♪

有名な中華街
moblog_0ed9539e.jpg

入口には、美しい門があります。
moblog_718a8f8b.jpg

案内図もおしゃれ
CAIIKL35.jpg

広場は異国情緒があふれています
CAP4H8BZ.jpg

コカコーラの自動販売機
CAMERNVJ.jpg

お土産はツボ人形
CAIZH85X.jpg

少し歩いて生田神社まで
CA8WGRCH.jpg

縁結びの神様だそうです(*^^*)
CAAXMCFC.jpg

旧居留地はおしゃれな建物がたくさんあります。
CA8CJ5SQ.jpg

こういうこってり飾りのついた感じが好き
CAPLU6LR.jpg

この窓、この柱・・・かっこよすぎる。
CAV2WNGK.jpg

三ノ宮駅前。
なんのアピール????
CA5A2191.jpg

というわけで、本日の出張は無事終了しました^^
ちなみに、高架下でお仕事用の靴を3足買いました。

明日はいつものように京都でお仕事です。



にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2010年04月05日 23時16分52秒 in お仕事
トラックバック (0) コメント (2)

2010年04月05日 12時19分12秒 更新

本日出張中の巻



本日の神戸は曇り。

只今、中華街におります。


2010年04月05日 12時19分12秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (2)

2010年04月01日 22時28分12秒 更新

さくら…の巻

本日の京都は雨。

初出勤です。


京都の桜は満開です。
CAJ6CNBT.jpg 

CALA4BW0.jpg

CAMQBVT0.jpg

CAWA4JGD.jpg

ランキング、参加してます。
よろしければポチっとクリックお願いします^^

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ

2010年04月01日 22時28分12秒 in 京都観光
トラックバック (0) コメント (4)

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


   
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
