行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年05月31日 15時08分12秒 更新

大阪キャッスルの巻

本日の京都は晴れ。
さわやかなお天気です。
このところ5月とは思えない気温の日が続いていました。
ゴールデンウィーク明けに早々と衣替えをしてしまった私のタンスは夏物に占領されており毎日何を着ていいのか分からない感じの日々です。
今年はどうなってんのかしら???

CA0GPB7A.jpg

先週末、帰化申請のために大阪の法務局に行ってきました。
法務局のすぐそばには大阪城があります。

CAKDK8ZB.jpg

大阪城といえば、今まで高速に乗っているときに下のほうに見る・・・とか、京阪に乗っているとき横に見る・・とかしかなくて間近に見たのは今回初めて。
正直に言うと、「ふ~~ん」って感じであまり興味もなく見ていたんだけど間近に見るそれは本当にきれいで荘厳な建物でした。

すごい!!

修学旅行の小学生に交じって(というより、それよりもっと興奮して^^;)お城の中を見学し、

ついでに前にあるおみやげ物屋さんでゆる~いお土産物を物色し、
CAMURDL2.jpg


加えて大阪名物けつねうどんも食し、
CATCDI01.jpg

仕事の途中ということもすっかり忘れて大阪観光スポット見学を堪能してきた私です^^

CANCM5HU.jpg


いろいろあるけど、時々息を抜き(さぼり?)ながらゆるゆる頑張っていこうと思います。




時間ないと愚痴りつつ最近こんなのも作っています↓
事務職よりこっちのほうがあってるのかも^^;
CA6WGJRY.jpg


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2010年05月31日 15時08分12秒 in お仕事
トラックバック (0) コメント (2)

2010年05月25日 15時07分55秒 更新

行政書士といふ仕事の巻

本日の京都は曇り。
なんだか最近さえないお天気が続きます。

毎日、それほど仕事に追われているわけではないのに時間のない私です^^;

息子はまだ入院中。
片足を失わずに済んだことが奇跡だとお医者様に言われるくらいひどいけがでした。
痛かったり、辛かったりはあるけれど、命が助かったことを感謝しながらの闘病生活です。

交通事故にあうと自分に落ち度がなくても痛い思いも、辛い思いもします。
こういう時に損害を穴埋めするのが法律であると今までそう思ってきましたが、現状ではそうでもないことをひしひしと実感しています・・・。
(たとえば、加害者保護のために損害の額を一定の限度で限定するとか・・・失火の時とかにもあったりします。)
仕事上のお話としてわかっていたつもりでも自分が当事者に立たないとわからないことがたくさんあるとわかりました。
ちょっと辛いわ・・・・。


行政書士という仕事、結構きついことあります。
ドラマで見るようなカッコイイことはほとんどありません。
仕事では当然のことながらミスは許されないし毎日極度にピリピリして神経は休まらない。
役所からは意地悪されるし、あちこちで「あ、行政書士か」ってバカにされるし・・・・。

愚痴こぼす相手がいないのでここで書いたけど、よく考えたら全世界に発信されているのでは・・・・



にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2010年05月25日 15時07分55秒 in お仕事
トラックバック (0) コメント (4)

2010年05月18日 13時57分10秒 更新

珈琲の香りの巻


本日の京都は晴れ。
今日も暑いです。

午前中、バタバタと忙しかったのでただいま遅めのお昼です。

三条河原町のスタバで1人ソファに沈み込んでいます。


あ~疲れた(>_<)

コーヒーの香りは疲れた神経を休ませます。

しばらく休んだら午後からまた頑張ってお仕事します(^_^)v




2010年05月18日 13時57分10秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (4)

2010年05月04日 12時39分56秒 更新

ゴールデンウィークの巻

本日の京都は晴れ。
快晴。まさに行楽日和です。

今年のゴールデンウィークはというと、毎日お仕事と病院の往復です。

事故後は、警察の方が病院まで事情聴取に来てくれたり、相手方の保険会社の人が訪ねてきたり、相手方が自分の保険会社に事故の状況について大ウソを伝えているのを知って激怒したり^^;しながら日々を過ごしていました。
今までも、交通事故の被害者であるお客さんと会う機会が何度もありましたが被害を受けた方の「痛み」を痛感することができました。

お仕事は順調です^^
昨日は大阪までお客様に会いに行ってきました。
いつ行っても、大阪は京都とはまた全然違った活気にあふれている街です。
CAY6TH1Z.jpg

京都は今花の盛りを迎えています。
CA5R7V36.jpg
CAE9Z4GO.jpg

今度の事務所は待ちの真ん中にあるので、周辺はおいしいものでいっぱい(*^^*)
CA7300SM.jpg

きっと太ると思います。
CAZW4BST.jpg

一段落したら、続々レポートするつもりです^^



にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2010年05月04日 12時39分56秒 in お仕事
トラックバック (0) コメント (2)

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


   
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
