行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年02月10日 19時00分00秒 更新

お仕事は気持ちの切り替えが大切なのねの巻

本日の京都は寒いです。
朝、車を運転している時はみぞれが降っていました。
立春を過ぎたのにまだまだ冬ど真ん中のようです^^;


先週から辛い出来事がいくつか続いて起こったのでちょっと凹んでいてブログの更新が止まっていました^^;
そんな気持ちのままお仕事をしたものだから、せっかく用意した書類に記入漏れがあったりして行ったり来たり・・・・・。そんな自分にまたイライラしたり。
ドタバタしながら暮らしています^^;


今朝、先輩の先生から優しいメールが届きました。
予備知識も何もないままで、言葉の通じない知らない街の真ん中に放置されたような気分で日々を過ごしていた私にとっては、とてもありがたい優しい言葉が並んだメールでした。
ああ、人ってこうやって誰かに助けられて成長してゆくものなのねと何となく実感。
お勉強している時にはわからなかった「人」の大切さをひしひし感じております。


で、最近の私。
自営業は自由にお仕事ができるので自分で引き締めないとダラダラ怠けてしまいそうになることも今更ながら再発見^^;
私にとってはお仕事の一つでも、依頼してくれる人のとってはそれぞれたった一つの大切な問題なのだと自戒して自分の気分に左右されずきちんとお仕事をこなしてゆくのが本当のプロなんだと思いました。

そういえば受験生だったころ、仕事でおばさまにさんざんいじめられた帰りに通っていた予備校で書いても書いてもうまく伸びない点数に打ちのめされながら「気にしない、気にしない」って無理やり気持ちを切り替えて過ごしていたなと思いだしたり^^;

そういうの結構得意だったんだわ^^
だって、根拠のないポシィティブだけが私の長所。
がんばらなきゃ♪

新米行政書士は本日もがんばっております。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ

社長 経営者 ビジネス系ブログ情報











2009年02月10日 19時00分00秒 in お仕事
トラックバック (0) コメント (1)

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2009年02月10日 19時48分39秒    コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/100-28cea9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。