行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年03月02日 22時55分38秒 更新

はぁ~↓の巻

本日の京都は晴れ。花粉症の友達が「今日はひどい日だ」って言ってました。
今年は花粉の飛散量が多いんだとか・・。
マスクとサングラスの季節の到来です。

携帯電話の機種を変更してきました♪
これでブログ用の写真が綺麗に撮れると思っていたら
「ファイルサイズが大きすぎます」ってアップロードを拒否られました^^;
説明書をちゃんと読まないと・・・・。

PCニュースにこんなニュースが出てました。

「事務所の机に小型カメラを設置し、女性職員の下半身を撮影したとして、宮崎県は2日、宮崎市の行政書士(56)を同日から15日間の業務停止処分とした。」
しかも、見出しは「行政書士、机下カメラで職員盗撮」。

勘弁して下さいって感じです(怒)
これはもう個人のモラルの問題ですから一緒にしないでほしいと思います。
でも、世間はそうは見てはくれないんですよね。

「だから行政書士は・・・」って鼻で笑う人もたくさんいるのが事実です。

何でこんなことしちゃうのかなぁ~。
理性はどこ行っちゃったんだろう。
先輩に対して失礼かもしれませんが、この方はこの行為でご自分のこれまでの人生に泥を塗っただけでなく、いろんな人が一生懸命築き上げた職業に対する信頼までも地に引きずり落としました。

信頼というものは長い間かかって苦労してしか得られないものだけど失うのは一瞬のこと。
そして、元の形に戻すまでには最初の何倍もの努力と苦労を必要とするのです。

自分の仕事に高い誇りと重い責任をもって日々暮らしたいものです。


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ








2009年03月02日 22時55分38秒 in お仕事
トラックバック (0) コメント (3)

コメント一覧

NoTitle
ちあき様

またもや、順位が並んでいたので、コメント入れました。

「盗撮行政書士」の話は初耳でした。

行政書士に限らず、士業の先生方が悪事を働いて新聞沙汰になっているのを時々見かけますね。

ちあき様の言うとおり、誇りと責任を持って日々業務に励みたいと思います。

Commented by: 中年の星こと嶋田不二雄  2009年03月03日 17時24分10秒  URL  コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2009年03月03日 21時48分50秒    コメント編集
Re: NoTitle
嶋田さま、コメントありがとうございます♪

一生懸命やってやりすぎちゃったのは仕方ないなぁ~って思える気もするんですがセクハラはちょっと・・・・女としては許せなかったので偉そうなこと書いちゃいました^^;



Commented by: ちあき  2009年03月03日 22時33分22秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/115-fd2eab81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。