行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年04月01日 14時08分06秒 更新

夜桜見物の巻

本日の京都は曇り。夕方から雨が降りそうです。

昨日夕方から円山公園のしだれ桜を見に行ってきました。
CAR3ID6X.jpg
円山公園のしだれ桜は多分京都で一番有名な桜の木だと思います。
昔はもっと「こんもり」して優雅だったような気がしますが、老木だからなのか別のわけがあるのか今は小さくなってしまっています。
それでも、かがり火に照らされて夜の闇の中にぽっかりと姿を現した桜は昼間の優しげな表情とまた違ってどこか哀しげで且つ妖しげな風情を醸し出していました。
CAUM150M.jpg



今日はお客さんに頼まれた「相続が発生した場合のシュミレーション」をいくつか考えて書類に起こしています。
そういうものがあると遺産分割協議の時に便利なんだそうです。
なるほど・・・・・・。
お客さんから教えられることってたくさんあります^^

因みに今日は映画の日。
本日のノルマを早く終えて映画に行きたいんですが・・・・・。
予想以上に時間がかかることが判明したので映画の日のお楽しみは来月までおあづけになりそう。

遊んでないで、お仕事、おしごと♪
お仕事してるのもホントはちょっと楽しい私です^^


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ


2009年04月01日 14時08分06秒 in お仕事
トラックバック (0) コメント (4)

コメント一覧

No title
京都はもう桜が咲いているのですね。
北海道はまだまだ先の話です。
昨日などは雪が降っていました。

おっしゃる通り、お客さんから教わる
ことはたくさんありますよね。
何年たっても謙虚に他から学ぶ姿勢は
大切だと思います。

応援クリック押しておきます。
Commented by: 中年の星こと嶋田不二雄  2009年04月01日 16時40分18秒  URL  コメント編集
No title
円山公園、桜早いですね。
名古屋はまだまだです。
というか毎日すごく寒いんですけど。
Simulateは大事な作業ですよね。
色んな場面を想定するのは、楽しくもあり、面倒くさくもあります・・・
Commented by: たけ  2009年04月01日 18時50分39秒  URL  コメント編集
たけさん
名古屋、寒いんですか・・・。
この間長島温泉まで行った時はぽかぽかあったかかったのに・・・・。
ちょっと場所が違うとずいぶん違うんですね^^;
前回名古屋に行った時はノリタケの工場に行きたかったんですが行けずじまいでした。
次はぜひぜひ行きたいです♪

シュミレーションはどんどん考えてるとあらぬ方向に行ってしまったりして、今日は少々脱線気味でした^^;
最後には脳内「火サス」のような展開に・・・・
Commented by: ちあき  2009年04月01日 19時29分55秒  URL  コメント編集
嶋田さま
いつもありがとうございます♪
北海道は雪ですか。
京都も桜はまだ満開じゃないんです。円山公園のこの桜はちょっと早いみたい^^
もうちょっとしたら二条城が満開になると思うのでそちらにも行ってみたいと思ってます。

「初心忘るべからず」
この言葉、重いですよね。何事も最初の気持ちを忘れずに頑張りたいと思っています^^
Commented by: ちあき  2009年04月02日 10時48分07秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/136-1c5d45e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
