行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年04月23日 17時05分09秒 更新

失敗の巻

本日の京都は晴れ。
黄砂が飛んでいるみたいで外に止めてある私の愛車のフェラーリ1号(国産、1300cc)は洗ったばっかりなのに汚いです(TT)

今朝、めちゃめちゃびっくりしました。
SMAPの草なぎ剛さん、公然わいせつ罪で逮捕されてました・・・・。
お酒を飲んで人気のない公園で全裸になって騒いでいたところを通報されて捕まったのだとか。

人は生きてるといろいろ辛いことありますもんねぇ。
たまには泥酔しちゃうほど酔っ払って失敗することだって・・・。
うるさくしてご迷惑をかけた近隣住民の方には謝らなきゃならないけど、裸になって女の子に無理やり見せたとかじゃないんだし、社会的制裁も十分すぎるほど受けるんだろうし・・・一応法律違反かもしれませんが軽い罪だと思います。
個人的に好きなタレントさんだったのでひいき目に「反省したらまた頑張ってね」と言いたいな。

偉い先生が「最低の人間だ。絶対許さない。」とかなりご立腹の様子でしたが、そう思わない人の方が多いんじゃないのかなぁ~。少なくとも世界に向けて発信される記者会見で仕事中に泥酔するよりよっぽどマシなんじゃないかしら。

お酒を飲んだ上での失敗談をもっている大人は意外と多いです。
でも、ある程度の年齢まで来たら、ご自分の立場を考えて慎重に。
車を運転したり、他人に絡んだりするのは絶対やめましょう。


だけど、公然わいせつで家宅捜査ってなんでだろう・・・・・・。


今日は長いことかかって取り組んでいたちょっと難しいお仕事が一応一段落したのでほっと一息の私でした^^

ランキング、参加してます。
よろしければポチっとクリックよろしくお願いします^^


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ




2009年04月23日 17時05分09秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (6)

コメント一覧

こんばんは
本当に酒だけしかやってないのか、問題のある性癖はないか・・・家宅捜索で何もでてこなければよし、今回家宅捜索せずに、後日、他の問題が出てきたら警察は面目丸つぶれなんでしょうね。
確かに芸能人というのは、そういう蓋然性が高いというのが公安の常識なのでしょう。
相撲界も無茶苦茶ですし。
でも、一般論として、間違いを犯したとしても立ち直る機会を世間は与えてほしいですね。
人は間違いを犯すものだし、社会は更生した者に寛容でなければいつか大きなつけが来ると思います。
Commented by: たけ  2009年04月23日 21時03分23秒  URL  コメント編集
No title
私なんか 学生時代に 飲んだら公衆の面前で、脱いでしまう
バカ者いっぱ~い 見ましたよ。
でも みんな 愛すべきバカ者でした。
大騒ぎになるのが 面白いってだけで 変質的な気持ちないと思うんですよね あぁ~いう 状況って・・・
(脱いだことないから わかんないけど)

でも 草薙君は大丈夫じゃぁないでしょうか・・
父も 母も 同情的でした。
父なんか「かわいいやん」って 言ってました。
私も割と そんな気持ちだから 世間そうじゃぁないでしょうか?
Commented by: peco  2009年04月24日 08時17分13秒  URL  コメント編集
No title
ちあき様

ちあきさんフェラーリに乗ってるんですか?
私は11年前のカローラです・・・・・。

草薙君の事件はあまりにも騒ぎ過ぎだと思います。
こんなことがトップニュースになるのですから、日本って
平和なんですね。この前テポドン飛んできたばかりなのに・・・。

どこぞのお偉い政治家の先生が草薙君のことを攻撃
していましたが、酔っぱらった○○大臣の時はかばい
ながら、今回は「人間として最低だ」などと言ってましたが、
「お前のほうこそ最低だ」ではないでしょうか。

長々と失礼いたしました。応援クリック押しておきます。
Commented by: 中年の星こと嶋田不二雄  2009年04月24日 11時50分20秒  URL  コメント編集
たけさん
芸能人というだけで捜査が厳しくなるのはかわいそうですねぇ(><)
Commented by: ちあき  2009年04月24日 19時14分57秒  URL  コメント編集
pecoさん
学生時代はそういうエピソード山ほどありますよねぇ^^;
今は笑い話だけど^^
Commented by: ちあき  2009年04月24日 19時17分19秒  URL  コメント編集
嶋田さま
えぇとぉ・・・・
フェラーリは私が勝手に車につけた名前で、実はちっちゃい国産車です^^;
ちなみに自転車(イオンブランド)はフェラーリ2号で、自転車(ローバー)はフェラーリ3号と呼んでいます。

私も騒ぎ過ぎだと思います。
かわいそう・・・。
Commented by: ちあき  2009年04月24日 22時16分14秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/161-5dcba543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。