行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年05月03日 09時44分13秒 更新

雨上がりの夜空にの巻

本日の京都は曇り。
ゴールデンウイークまっただ中。観光地は人・ひと・ヒトです。

ロックの神様がお空に帰って行かれました。
感傷的な朝です。

それにしても、TDL本(><)
自主回収が始まったそうです。
なんだかなぁ~・・・・。

周知の物語だから盗用ではないとのご意見だそうですが、やっぱり変だと思いませんか?

形のないものに価値を見つけるのは難しいかもしれないけれど、紡ぎだされた物語は立派な財産価値があるということをよく御存じだったからこそ「本」にして「売った」のだろうと思うんですが。

頭の中にある情報や知識や技術、それをもとにして紡ぎだされる作品にはちゃんとそれぞれ財産価値があります。
「知的財産」というやつです。
「知的財産」は決して元手のかからない安価なものではありません。
これを形成するために膨大な時間と手間がかくされているということを忘れてはいけないと思います。
まだまだ一般的に浸透していない考え方なのかもしれませんがせめてそれを「売る」プロの人にはきちんとルールを守ってほしかったなととても残念に思います。

あ~ぁ(><)
ディズニーランド大好きなのに・・・ちょっとだけ夢の色があせてしまった(TT)



ランキング、参加してます。
よろしければポチっとクリックよろしくお願いします^^

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ





2009年05月03日 09時44分13秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (4)

コメント一覧

本気でショック
もう 一部だけ 取り上げてごめんなさいだけど。

どうしても・・・

なぜなんでしょうロックの神様
絶対大丈夫 絶対復帰して 
もっと長く ずっと長く あの声が聞けるって思ってました。
そう 信じてました・・・

めっちゃ 大好きだったんです。


天国でも歌ってて欲しいです・・・



Commented by: peco  2009年05月04日 09時44分25秒  URL  コメント編集
pecoさん
おはようございます。

私もショックでした。

大好きなものとか、大切な時間とか、そういうものって永遠に失われずにそこに存在するように思っているけど「フッ」と突然消えてしまうものなんだなとそう思ってかなり感傷的な朝でした。






Commented by: ちあき  2009年05月04日 10時54分23秒  URL  コメント編集
NoTitle
ちあき様

清志郎さん、58歳で逝く・・・・早すぎますね。

幾つになっても全力で歌っていた彼の姿に
「勇気」と「元気」を貰った人はたくさんいたのでは
ないでしょうか。

GWの京都は想像しただけでも人が凄いでしょうね。

応援クリック押しておきます。

Commented by: 中年の星  2009年05月04日 12時42分59秒  URL  コメント編集
嶋田さま
おはようございます^^

京都は観光の人、多いですよ。
でも、例年に比べて観光地以外はわりとすいてるような気がします。
やっぱり不景気のせいなんでしょうか?

Commented by: ちあき  2009年05月06日 11時12分53秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/169-6f26b4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
