行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年05月10日 10時00分47秒 更新

「おかあさんへ」の巻

本日の京都は晴れ。
今日も夏日になりそうです。

今日の主役
CAFAT3F6.jpg

脇役だけど珍しい緑の薔薇もついでにアップ♪
CA9N91B5.jpg

今日は母の日です。
去年までの数年間は毎年試験日でした。
どうして毎年母の日に旧司法試験の択一試験があるのかについて受験生の中ではいろんな噂があります^^;
私は先輩から、先に確証のない人生を送り親不孝をしていることを思い知って自分を戒めるためだと聞かされていました。
その説が正しいのかどうかは未だに不明ですけど、今年は受験をやめてしまった私ですが先輩のこの言葉だけが今も心に残っています。

結局徒労に終わってしまった数年間で今も相変わらず自分勝手な生き方をしているバカ娘を変わらずそっと見守っていてくれる母に今日は心から感謝したいと思います。

「おかあさん、ありがとう」

(めんと向かって言うのは照れくさいので、ここでこっそり書いておくだけなんですけど^^;)



ランキング、参加してます。
よろしければポチっとクリックよろしくお願いします^^

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ









2009年05月10日 10時00分47秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (4)

コメント一覧

なにも あげてない・・
何もあげなかったです。
だめだと 思いつつ つい時間がないし ってな
事言い訳に・・・

うちの母は 強いな~(ずぶとい?)って 思うので
そこが 感謝のしどころでしょうか?
でも 私も たいがい 迷惑かけてるのに 母も父もかわいそぉ~
嫁に行ってくれ。たのむから みたいなのが 日常会話です。

へへ

Commented by: peco  2009年05月11日 10時13分05秒  URL  コメント編集
pecoさん
こんにちは。

嫁に行ってくれって言われても・・・・・^^;
こればっかりはねぇ~(><)

Commented by: ちあき  2009年05月11日 10時52分23秒  URL  コメント編集

ちあき様

そうでした。母の日=択一試験でした。
ああ、つらい思い出が蘇ってくる・・・・
Commented by: 中年の星こと嶋田不二雄  2009年05月11日 11時17分50秒  URL  コメント編集
嶋田さま
こんにちは

(笑)
ホントにきつかったですよねぇ~^^;
Commented by: ちあき  2009年05月11日 11時57分50秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/174-3a5a0533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
