行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年05月17日 16時16分53秒 更新

時間の管理の巻

本日の京都は雨。
駅前のデパートまでお買い物に行ってきましたがいつもより人が少ないような気がします。
昨日、関西で国内感染の新型インフルエンザの感染者が出たとの報道があったせいでしょうか?

昨日、テレビでやってた「ダ・ヴィンチコード」を見ました。
原作は上下巻2冊組を一晩で一気に読んでしまうくらい面白かったです♪
今、劇場公開中の「天使と悪魔」も出来れば劇場まで見に行きたいな(と言いつつ、もう長いこと映画館には行けてませんけど^^;)


昨日からパソコンに向かってデスクワークをしています。
手元にやらなければならないことがあるとそわそわして落ち着かないので早いめに済ましちゃおうとします^^;まさに、夏休みの宿題は終業式の日には仕上がってたタイプなんです。
でも、結局ギリギリになって手直しとかもあるんですけど・・・・。

昨日もお仕事を終わりにして「ダ・ヴィンチコード」を見たつもりが、見終わってから気になってまたパソコンを開き直して会計記帳を始めたりして・・・・^^;
そのあとネット上をうろうろしてニュースとか見てたから結局朝方までPCを覗いていました。
ちなみに、本日の起床は7時半。おかげで今、ちょっぴり眠いです(><)

要領悪くてだめだなぁ~。
「時間をうまく使う」を今後の課題に追加しておこっと。


ランキング、参加してます。
よろしければポチっとクリックよろしくお願いします^^

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ








2009年05月17日 16時16分53秒 in お仕事
トラックバック (0) コメント (2)

コメント一覧

目が
PC触り続けると
目が痛くなってきませんか・・・?
私は、しばらくすると駄目になってきて
紙に 印刷するけど 
これが、かさばってかさばって・・・

私も、要領よくこなし 要領よく 片付けられる
そんな人間になりたいです。
Commented by: peco  2009年05月18日 09時57分52秒  URL  コメント編集
pecoさん
おはようございます。

それ、よくわかります。
PCって目が疲れますよね。
でも、紙はかさばるし読んだ後は大量のごみが出るし・・・・。
私は本当に大事なものだけ紙にしています。

あと、法文読む時はマーカーで印をつけたいので紙にします。
でも、これが結構大量にある^^;
Commented by: ちあき  2009年05月18日 10時05分02秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/180-233ac26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。