行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト



--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年05月28日 22時47分49秒 更新

本棚の巻

本日の京都は曇り時々雨。
週末までどんよりしたお天気が続きそうです。

本棚を整理しました。

部屋の壁面が全部本棚になっているのですが、興味を持った本を端から買ってきて読みちらした揚句本棚に突っ込むのですぐにあふれて、あふれた本が床に山積みになり放置しておくと足の踏み場がなくなるからです^^;
なので、「床が抜ける」と母に叱られる前に定期的に本棚を整理しないといけません(><)

毎回、3分の2は古本屋さんに持っていくのですがこれを決めるのにけっこう時間がかかります。
捨てようかなぁ…。どうしようかなぁ・・・・。と思ってページを開いてちょっと中を確かめるつもりで読みふけってしまったりして^^;

「へんないきもの」は整理の途中で大笑いしながら最後まで読み切ってしまった^^;
図鑑のような、そうでないような・・・・なんだかよくわからないけどおもしろいのでここでご紹介。

へんないきものへんないきもの
(2004/07)
早川 いくを

商品詳細を見る


もちろん第2弾も本棚に並んでいます。
抱腹絶倒の生き物図鑑って・・・・・^^;

またまたへんないきものまたまたへんないきもの
(2005/12/10)
早川 いくを寺西 晃

商品詳細を見る




そんなこんなで今回も、ちょっと後ろ髪をひかれる思いで古本屋さんに持っていく本を決めました。
(本は全部で何キロあるんだろう・・・・・。古本屋さんの階段を何回も往復しなくちゃいけないことを考えるとちょっと憂鬱だったりする・・・)
新しい買い主さん、楽しんでくれるといいなと思います^^



ちなみに、小学校の時に買ってもらった「白雪姫」は今回も本棚に残って新しい本が隣に並ぶのを待っています^^






ランキング、参加してます。
よろしければポチっとクリックよろしくお願いします^^

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ












2009年05月28日 22時47分49秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (6)

コメント一覧

へんないきもの
昔 本屋で「へんないきもの」 立ち読みした事あります・・・
面白かった○
結構 海の中の 生きもの多くて ダイビングしていた
私には、「お~いるいる こいつ」 みたいな
感動もあって 楽しかったです。
笑えますよね~ この本
Commented by: peco  2009年05月29日 06時15分54秒  URL  コメント編集
No title
ちあき様

どの本をBOOKOFFに持っていけば良いか
迷うお気持ちは私も同じです。
Commented by: 中年の星こと嶋田不二雄  2009年05月29日 09時19分09秒  URL  コメント編集
pecoさん
こんにちは^^

なんかい読んでも笑えますよね^^
初めて読んだときは、この感動をみんなで分かち合おうと居間で音読したら「うるさい」と怒られました(TT)

Commented by: ちあき  2009年05月29日 14時00分26秒  URL  コメント編集
嶋田さま
こんにちは^^

迷いますよね^^;
みんな愛着のある本だったりするし・・・・。

実は私、古本屋さんになって自分の読んだ本を店頭に並べて本に囲まれて暮らすのが老後の夢なのです。
そのためにも頑張ってお仕事しなきゃ♪
Commented by: ちあき  2009年05月29日 14時04分54秒  URL  コメント編集
気になる(⌒~⌒)
へんないきもの 気になる~
久しぶりに覗いたけれど、ほのぼのして素敵なホームですね。
残念ながら携帯からでは画像が見れないのが ( ┳_┳)うぅ…
Commented by: 小豆  2009年05月30日 03時22分35秒  URL  コメント編集
小豆ちゃん
おはようございます^^

へんないきもの、おもしろいんですよ♪
ゲラゲラ笑って読める図鑑ってコンセプトがまた・・・^^

また、遊びに来てね♪
Commented by: ちあき  2009年05月31日 08時02分37秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/190-cc2b505d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
