行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年07月08日 17時39分02秒 更新

不思議な風景の巻

本日の京都は雨のち曇り。
朝から降ったりやんだりの景色です。

今日は午前中に京都市役所まで行ってきました。
京都市役所の建物は何度見てもとっても綺麗な建物です。
いわゆる近代的な快適さはないかもしれないけど、凝った意匠やステンドガラスなど古き良き時代を感じさせます
京都といえばお寺や日本家屋というイメージが強いみたいですが、京都にはこういう建物がたくさんあります。
たとえば、長樂館や京都国立博物館、京都市美術館もとっても素敵な建物です


事務所の周りをぶらぶら歩いていたら不思議なものを見つけました。

なんか埋まってる・・・・・。
CAIGIM0T.jpg

よく見ると文字が・・・・。
「綾小路」と読めるけど下半分くらい埋まっているようです・・・・・。
CANLHKU7.jpg

「堀」?
CA7ZN9V3.jpg

側面で鎖に繋がれて地面に固定されています。
なんか怖いものでも封印してるのか?
CAOVLD62.jpg



なんだろう・・・・・・?????
謎は深まるばかり。


ちなみに、コンビニに紅茶を探しに行った帰りに見つけました。
やっと見つけた♪
ただ今携帯電話にぶら下がっています
CA243SH0.jpg



ランキング、参加してます。
よろしければポチっとクリックお願いします^^

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ








2009年07月08日 17時39分02秒 in 京都観光
トラックバック (0) コメント (8)

コメント一覧


霊魂封じ込めてるのかな?
昔って、怨霊とか こういうので 封じ込めたりしたんですよね。

だから 動かしちゃいけないから 後の時代の人が くさりで・・
違うか?
でも、だとしたら・・・ なんか こわいっす・・・・
Commented by: peco  2009年07月09日 08時34分52秒  URL  コメント編集

ちあき様

日常の一風景ですね。

クリックポチ!
Commented by: 中年の星こと嶋田不二雄  2009年07月09日 11時20分50秒  URL  コメント編集

お墓ですね。
Commented by: トラポン  2009年07月09日 11時58分50秒  URL  コメント編集

こんにちは^^

道標かなぁ~とも思ったんですけど・・・・。
そんなこと言われるとかなり怖いv-12
Commented by: ちあき  2009年07月09日 13時08分00秒  URL  コメント編集
嶋田さま
こんにちは

そうなんです。
ものすごく溶け込んでて気がついてない人も多いかも^^;
Commented by: ちあき  2009年07月09日 13時09分21秒  URL  コメント編集
トラポンさん
こんにちは^^

あの・・・・・その一言こわいよぉ~v-27
Commented by: ちあき  2009年07月09日 13時10分25秒  URL  コメント編集

でも、鎖ってのが変か…

これ、役場に問い合わせて、正体をあかしましょう(^▽^)
Commented by: トラポン  2009年07月09日 17時55分30秒  URL  コメント編集
トラポンさん
こんにちは^^

今度時間がある時に京都市に問い合わせて謎を究明したいと思います♪
楽しみに待っていて下さいね♪
Commented by: ちあき  2009年07月10日 13時34分58秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/232-f8105cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
