行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年08月06日 14時26分20秒 更新

人は見かけが90%の巻

本日の京都は晴れ。
夜からは雨が降るそうです。

書士会からたくさん研修会の案内が届きました。
開業してから初めて知ったのは試験に合格しただけでは何にもできないということ。
そのあとで得なければいけない知識がいっぱいあって毎日毎日お勉強です^^;
それからもうひとつ、現場に出て初めて知ったのは頭でっかちでは全然ダメだってこと・・・・。
基礎としての法律知識は絶対必要ではあるけれどそれだけではダメなことがたくさんあるってこと。
たぶんこれが一番大事なことだと思っています。
毎日、少しずつ気持ちをスリムアップしている私です^^


最近、あちこちうろうろしていることが多いです。
あっちでもこっちでも
「新しい事務員さんですね^^」とか・・・
「補助者の方ですね」とか・・・・
「先生によろしくお伝えください」とか言われます
(ちなみに娘さんと呼ばれる年齢はとっくの昔に過ぎてます^^;)

ブログを見てくださっている方からも
「先生の事務所のHP見ましたよ。向かって左に映っている綺麗な方が先生ですね^^」
とメールをいただきました。
すいません・・・・右のあほずらが私です^^;




別にいいんですけどね^^;
誰であろうとお仕事が完成できれば文句はありません。

でもなぁ~。
ちょっと複雑(><)

銀行で民法講義をされるのも見かけに問題があるのかしらとちょっと反省しました。

研修会で頭をランクアップするとともに見かけもランクアップしなければ




でも、暑いから夏が終わってからにしよっと♪


ランキング、参加してます。
よろしければポチっとクリックお願いします^^

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ











2009年08月06日 14時26分20秒 in お仕事
トラックバック (0) コメント (6)

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2009年08月07日 01時58分36秒    コメント編集

えぇ~
きれいっすよ マジで
かしこそうっすね マジで。

Commented by: peco  2009年08月07日 09時59分49秒  URL  コメント編集

ちあき様

>人は見かけが90%

残念ながら否定できない事実かも知れませんね。
HPのお写真拝見しましたが、ちあきさんお綺麗じゃないですか!
Commented by: 中年の星・嶋田不二雄  2009年08月07日 10時39分21秒  URL  コメント編集
秘密さん
おはようございます^^

そーなんですよね(><)
卒業したいんだけど・・・・できない^^;
Commented by: ちあき  2009年08月07日 12時02分56秒  URL  コメント編集
pecoさん
こんにちは。

とりあえず、人前で口を開きっぱなしにする癖をどうにかしないと・・・・・v-390
Commented by: ちあき  2009年08月07日 12時04分38秒  URL  コメント編集
嶋田さま
こんにちは^^

小さい頃は「人は見かけじゃない」って教えられて育ったけど、見かけは大事かもしれませんよね。
髪型とか服装で人を判断しちゃうとこありますもんね(><)

とりあえずは、清潔にすることと、ぴらぴらした服装をやめることを心掛けたいと思います。
Commented by: ちあき  2009年08月07日 12時08分54秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/252-15da61fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
