行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2008年11月21日 17時35分37秒 更新

報酬について考えてみたの巻

本日の京都は昨日よりはほんの少しだけ寒さは緩んだもののやっぱり寒いです。
先ほどから雨が降り出してきました。
 
私は、日曜日に予定している将軍塚夜間ライトアップと夜景観賞が雨で中止になってしまわないかと天気予報を気にしています^^;

今日も朝から100年に一度の未曽ゆ(←この読み方、テストに出ます^^)の経済危機のニュースを気にかけつつHP開設の準備をしています。
一番頭を悩ませるのは報酬についてです。

だって、行政書士という職業の人はそうそう周りにいるものではないし、もちろん今までお仕事を頼んだこともない^^;
牛乳や卵みたいにおおよその値段なんてさっぱり・・・・・。
だけど、お仕事を依頼する依頼主の身になって考えればお仕事を依頼するときには大体どのくらいかかるのか初めから見当がついた方が依頼しやすいと思うんです。
「時価」ってメニュー表に書いてあるお店より、きちんと店頭表示してあるお店の方が安心しやすいんではないかと・・・・そう勝手に思い込んで悪戦苦闘(><)

あちこち調べるも、なんだかバラつきがある・・・・・。

最終的に行政書士連合会のHPで報酬のアンケート結果なるものを入手したものの、それを前に再び固まった><。

安易に平均でいいのかしら・・。
新米行政書士は諸先輩方の平均値に達するくらいのお仕事をこなせるのかしら・・。
それぞれの案件の諸費用は大体どのくらいかかるものなんだろう・・。
依頼人に満足していただけるのかしら・・。(これが最も重要)


考えれば考えるほどフリーズしてゆく私なのでした。
HP開設への道のりはまだまだ遠い・・・。



こんなの貼ってみました^^
ぽちっとしていただけると幸せになれます・・・・・・・・・・・・・・・・・・私が^^;

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ





2008年11月21日 17時35分37秒 in 開業まで
トラックバック (0) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/26-7dc0ec45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。