行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2008年11月22日 11時05分57秒 更新

小室哲哉について考えてみたの巻

本日の京都は朝からお天気です♪
さっき東山の方まで行ってきましたが、清水寺付近は早くも渋滞になるなぁ~って雰囲気がプンプン。
京都にお越しの予定の皆様は、自転車がおススメです^^

今日の私は部屋の模様替えの予定。
脳内は、もはやクリスマスです^^;



起きると同時にPCを立ち上げてニュースを見るのが最近の日課です。
今日もゆっくりコーヒーを飲みながら見ていると・・・・

小室容疑者、保釈されたんですね。
保釈金を払う余裕もないみたいな報道があったから出てこれないんじゃないかって思ってたけど。
一時は長者番付の常連で飛ぶ鳥を落とす勢いだったのに、なんでこうなっちゃうんでしょ。
五億円という被害金額は彼にとってはたいしたことない額かもしれませんが、詐欺は結構重い犯罪だし、しかも被害者に2度に分けて振り込ませているそうだから、もしかしたら二つの既遂が成立して相当重い刑になるかも・・・・あっ、でもこれは素人のたわごとです^^;後はプロの先生方に任せるとして。

小室関連で「朝青龍・ホリエモン・小室哲哉、3人の共通点は細木数子に将来絶対安泰と太鼓判を押されたこと」って記事を見つけました。
あっちゃぁ~(><)
占いも、統計も、絶対に当たるってものはないですね^^;

私的にはこの3人の共通点は、上昇の風に乗っている時に自分自身に対する評価を誤ったことだと思います。自分の周りの小さい世界だけしか見ずに自分を過大評価して、本当に大切なものと、そうでないものの選択が出来なくなったんじゃないかと。
こういう時って、古くからの友達や家族が警鐘を鳴らしてくれてたりするんですけど天狗さんになってる本人には悲しいかな気づけない。
逆に「おれの周りって、バカばっかりで困っちゃうよなぁ」ってそっちを切り捨てて、甘い言葉しかかけてこない中身のない新しいお友達に関心が移って行っちゃったりするんですよねぇ。後から気がついても失ったものは戻ってこないのに・・・・・。


今回の事件に学ぶ教訓
「人は、アゲアゲな時ほど自戒しなくてはならない。」
そもそもアゲアゲ状態自体がはるか彼方の私が張り切って自戒するようなことじゃないかとは思いますが・・・・^^;


こんなの貼ってみました^^
ぽちっとしていただけると幸せになれます・・・・・・・・・・・・・・・・・・私が^^;

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ









2008年11月22日 11時05分57秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (2)

コメント一覧


こんばんは~

小室さんもとりあえずは今の生活に疑問を思っていたそうですが、やめれなかったんでしょうね。
とくにメディアに出る人なので、生活レベルを落とすと、人気も落とすことにつながる可能性もあるし。

でも謙虚になることを忘れるのはだめですよね。
客観的に見ることが出来れば、こんなことにならなかったでしょうし。

ちゃんと言ってくれる人って大事ですね♪
Commented by: shin  2008年11月22日 20時57分32秒  URL  コメント編集
おはようございます
多分、みなさん根っから悪い人じゃないんでしょうけどねぇ。

調子に乗ってる時に耳の痛い事を言われるのは嫌なことだけど、そういう人こそ大事にしないといけないんですね。

小室氏の音楽はとっても好きなので、今回の事件を教訓にしつつ彼の再起を祈るとします^^
Commented by: ちあき  2008年11月24日 10時04分56秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/27-b4ce1963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。