行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2008年11月24日 17時56分52秒 更新

お歳暮商戦の季節がやってきたの巻

今日の京都は雨。
気温はそんなに高くないけど、朝から外が暗くうちの中にいると昼夜の感覚がわからなくなりそうな一日でした。

本日、3連休の最終日。京都は一年のうちでもっとも混雑するシーズン。
京都通の方が「雨の京都がまたよい」とおっしゃっていましたが、私は混雑と雨を避けてお家で編み物なんかをしつつゆっくりまったり過ごしています^^

朝、新聞を広げるとお歳暮のチラシが入ってました。早期予約割引特典があるらしいです。
あぁ、もうそんな季節なんだなぁって思いました。
最近は長引く不況のせいでお歳暮の件数がどんどん減っているとか・・・。
確かに、毎年2回、みんなが似たようなものをたがいに送りあいして無駄遣いしている様にもみえますもんね^^;
お歳暮の時期になるとどこの家もハムを使った料理が食卓に上る率がグンとアップしたりして^^;

会社にいた時には、ちょっといい制度かもなぁって思ったことがあります。
しょっちゅうランチをごちそうになっていた上司に何かお礼をしたいけど突然プレゼントするってわけにもいかないし、どうしたものかと悩んでお歳暮時期にささやかな贈り物をした思い出が。

感謝の気持ちをさりげなく表せる絶好の機会なのかも知れません。


あぁ、そういえば・・・・
ものすごくお世話になった大学時代のゼミのT教授に随分長い間連絡してないなぁ(><)
怖いけど、大好きな先生です。
早めに挨拶に行かなければ!!と、思いつつ、時間が過ぎてゆく毎日です。


こんなの貼ってみました^^
ぽちっとしていただけると幸せになれます・・・・・・・・・・・・・・・・・・私が^^;

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ






2008年11月24日 17時56分52秒 in 会社
トラックバック (0) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/29-693c1d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。