行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年09月18日 11時51分20秒 更新

それは意味があるのか?の巻

本日の京都は曇り。
なんか蒸し暑いです(><)

私は今日はフェラーリ2号Jr.をお家においてフェラーリ1号(ETC未搭載^^;)で出勤です。
私の事務所は京都の(わりと)街中にあります。
車で出勤すると駐車場を確保するのが大変です(><)
今朝も結構バタバタしてました^^;

今日の話題はこのニュース↓

「わが子に試験内容漏らす=中学教諭、停職6カ月-三重県教委
9月17日20時33分配信 時事通信

 三重県内の公立中学校の男性教諭(49)が、同じ中学に通う自分の子どもに、期末テストの内容を漏らしていたとして、県教育委員会は17日、この教諭を6カ月の停職処分にしたと発表した。教諭は「子どもの成績を上げたいという気持ちが働いた」と話しているといい、同日付で辞職した。
 県教委によると、教諭は6月25日、職員室の共用プリンターに、2年の期末テストの問題案が印刷された状態で残っていたのを発見。自宅に持ち帰り、その内容を自分のノートに書き写した。
 翌26日、自分の子どもに、「自分が予想問題として作ったものだから、しっかり勉強しろ」と言って内容を教えた。その後、子どもが通う学習塾に、問題案を個別指導するよう頼んでいたという。
 期末テストと問題案の内容がほぼ同じだったため、学習塾側が不審に思い、中学校に通報して発覚した。」 

う~~ん(><)
これって親ごころなの?ってちょっと違和感を感じたのは私だけでしょうか?

試験って、何のために受けるのかな?
はっきりと結果が出るものなので、ついつい点数を追いかけがちだけれど本当は自分がどこまでわかっているのか確認するためじゃないのかな?

そう思うとこの先生は自分の子供からそういう貴重な機会を奪っちゃったことにはなりますまいか?
ダメダメな点数とってきた後で、わからなかった所を教えてあげればよかったのに・・・・。


あ~ぁ(><)
先生、だめじゃんと言いたいです^^;

そういえば、行政書士試験もあと1か月とちょっと。
受験予定の皆様、点数に一喜一憂しちゃうけど(その気持ちは痛いほどわかるけど)あとちょっと平常心で頑張ってくださいませ^^


ランキング、参加してます。
よろしければポチっとクリックお願いします^^

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ






2009年09月18日 11時51分20秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/299-7a2c4e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。