行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年09月24日 12時20分33秒 更新

空に向かって咲く花の巻

本日の京都は晴れ。
昨日、涼しいところから帰ってきたばっかりなので余計に熱く感じます(><)

今日は空に向かって咲く白い花をチョイスしてみました。
あいにくの曇り空の下で撮ったのと光の加減が悪かったのでくすんだ感じになっちゃったのが残念ですが、ぽてっとして可憐だけれど真っ直ぐで凛とした感じのする真っ白い花です。
CA560XV8.jpg

誰かと接するときは出来る限り真っ白な気持で臨みたいといつも思うけれど、時々いろんなことを考えてイラっとしたり、斜に構えてしまったりする嫌な自分がいます。
空に向かって咲く白い花の写真はそういう自分への戒めでもあります。




今日の午前中は、週末にあったNPOアクティブサポート京都の総会の議事録を作りました。
このNPOは毎月第一土曜に京都ひとまち交流館で離婚・相続・成年後見の無料相談会を行っています。
相談の幅は広く、深刻な悩みの方もいればそうでない「ちょっと聞いとこうかしら?」なんて人もいます。深刻な方には深刻に、そうでない方には(えら~い先生には、相談者と談笑だなんてもってのほかだと怒られそうだけど^^;)談笑を交えたりして社会貢献の一環として無料でご相談を承っています。
相談を承っております……なんて偉そうなこと言ってるけれどこちらがお勉強になることも多々あります。
いろんな人のお話を聞いて、いろんな考え方に触れることもとっても大切なお勉強です^^
そういうわけで私は(自分のためにも)できる限り相談会に参加させていただいてます。



ランキング、参加してます。
よろしければポチっとクリックお願いします^^

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ


2009年09月24日 12時20分33秒 in 美しいもの
トラックバック (0) コメント (4)

コメント一覧


なんて綺麗な白い花なんでしょう。
僕の沈んだ心を癒してくれます。
ありがたや、ありがたや~。
Commented by: アダチックス  2009年09月24日 20時08分07秒  URL  コメント編集

ちあき様

私も明日支部の相談会に参加します。
ちょっと緊張しています。
Commented by: 嶋田不二雄  2009年09月25日 09時49分21秒  URL  コメント編集
Re: タイトルなし
アダチックスさん

コメント、ありがと~。
まだ、しずんでるのかぁ^^;
Commented by: ちあき  2009年09月25日 13時01分07秒  URL  コメント編集
Re: タイトルなし
嶋田さま

相談会はいつも緊張しますよね。
自分の一言でとんでもないことになっちゃったらどうしよう・・・とか、いろいろ妄想しちゃうし^^;
Commented by: ちあき  2009年09月25日 13時03分33秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/304-34b55505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
