行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2008年11月26日 20時37分48秒 更新

大切な言葉について考えてみるの巻

本日の京都はいいお天気。
お昼間は寒さも緩んでよい感じでした♪

私は、自転車で中央郵便局まで^^
最近運動不足気味なので、ちょうどよい運動になりました。

今日は、「大切な言葉」についてのトラックバックです。

「大切な言葉」って何だろう・・・・・って考えた時、そっと心に浮かぶのは「ありがとう」の言葉です。
他人の度合いが大きい時は普通に言えるのに、親しくなるほど言葉にするのが照れくさくなったり、言わなくてもわかってもらえるだろうと思いこんで言葉にするのを忘れがちな言葉。
ほんとはいつも感謝してるんだけど、なんとなく言い出せなくてそのままにしてぎくしゃくして・・・・なんて事、よくあります^^;


で、いつもあとから反省・・・・。


いつも見ていてくれてありがとう。
悲しいときに励ましてくれてありがとう。
楽しいときに一緒に笑ってくれてありがとう。
なにより・・・たくさんの人の中から、私を見つけてくれてありがとう。


今夜は大好きな人に、最近忘れがちだった沢山の感謝の言葉をそっと言葉にして送ってみようと思う私でした(*^^*)


こんなの貼ってみました^^

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ




こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、ズバリ!「大切な言葉」です。

みなさんにとって、大切な言葉ってありますか?
水谷には、いつも自分を励ます時に思い出す大切な言葉があります。
それは『大切なことは、目に見えない』です。

小説の『星の王子さま』の中で、キツネと王子との会話で
『大切なことは、目に見えない』と話す場面があります。
その場面が、とて...
第623回「大切な言葉」



2008年11月26日 20時37分48秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/31-1d60bc40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。