行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト



--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年10月05日 13時31分46秒 更新

星守る犬の巻

今日の日記、おまけ。

今朝は5時に起きました。
たぶん、昨日疲れて小学生並に早く寝ちゃったからだと思います^^;
最近忙しかったから・・・・(と、ちょっといいわけ)

あさ、ベッドの中で読んで号泣したのでお化粧をする時目が腫れぼったかったです。
   ↓
星守る犬星守る犬
(2009/07)
村上 たかし

商品詳細を見る


内容は・・・・書きたいけれど拙い文章で書くと安っぽくなりそうなので書けません。


「星守る犬」は慣用句だそうです。
意味はこの本の中に書かれていていました。
いわく、「届かないものをずっと求めている」「高望みをする人」なんだそうです。


私もまた「星守る犬」です。



ランキング、参加してます。
よろしければポチっとクリックお願いします^^

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ


2009年10月05日 13時31分46秒 in 美しいもの
トラックバック (0) コメント (4)

コメント一覧

No title
ちあき様
内容は存じ上げませんが、犬好きの私も
きっと泣くと思います。
Commented by: 嶋田不二雄  2009年10月06日 09時45分03秒  URL  コメント編集
Re: No title
嶋田さま

こんにちは。
この本はヤバいです。
実はまんがなんですけど。
犬好きでなくてもおじさんはみんな泣くと思います。
中身おじさんの私も号泣でした。
Commented by: ちあき  2009年10月06日 14時14分20秒  URL  コメント編集
図書館に予約しました
「星守る犬」
さっそく京都市図書館に貸し出し予約しました。お待ちが34人いるので、読めるころにはなんで予約したのか忘れてるかもしれませんが…。

どんな内容で心動かされるのか楽しみです。

ぼくが大好きな絵本で、これは感動!というのがあります。
「おまえ、うまそうだな」という本で、最近は続編とかでどんどんシリーズ化が進んでいますが、やっぱり最初の原作が一番です。ぼくも内容まで書きませんが、子ども向き絵本とはいえ、大人でも心動かされます。
少し大きめの本屋さんには必ずあると思います。ぜひご一読を^^
Commented by: 39えもん  2009年10月07日 12時23分12秒  URL  コメント編集
Re: 図書館に予約しました
39えもんさん

こんにちは~

「星守る犬」は読んだあと、悲しいのか、切ないのか、心温まるのか・・・・よくわからない感情が湧きあがってきて滝の涙になりました。きっと読む人それぞれで全然違う感じ方があるのだろうと思います。
ぜひ、読んでください^^

ご紹介いただいた絵本、さっそく本屋さんで探してみようと思います。
絵本ってとってもいい内容の本が多いなぁ~って思います。
このあいだ「つみきのいえ」という本を買いました。素敵な本でした。

また、良い本があったら教えてくださいね♪
Commented by: ちあき  2009年10月07日 13時24分26秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/312-e2c34884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
