行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト



--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年10月20日 13時20分49秒 更新

男の子はみんな・・・の巻

本日の京都は晴れ。
今日も青い空が広がっています。
事務所の私のデスクは堀川通りに向いています。
PCから顔をあげると青い空が見えています。
なぜだか、ふっと「ふつうの生活って幸せだなぁ~」と唐突に考えたりします^^;


「マザコン」って響き、男の子にとっては何となく嫌な響きかもしれません。

かっこ悪いから?
マザコンだと女の子にもてないから?

ちっちゃい頃はママの手をギュっと握って歩いてたのに・・・・。
「ママ、だいすき」って恥ずかしげもなく公言してたのに・・・。

いつの頃からか、「ママ」と呼ばなくなり、「すき」という言葉なんて照れくさくて言えなくなっていきます。


それは大人になるための大事な道のりなんだと思うけど。


でも・・・・・お母さんはそういう息子をちゃんとわかっていていつもこころから愛してます


ここ↓クリックしてみて

アンマー




ランキング、参加してます。
よろしければポチっとクリックお願いします^^

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ







2009年10月20日 13時20分49秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (6)

コメント一覧


ちあき様

私は48歳ですが一応「息子」です。
当たり前ですね・・・・(笑)。
自分では分かりませんが、可愛い時期も
あったのでしょうね。
Commented by: 嶋田不二雄  2009年10月20日 16時41分29秒  URL  コメント編集

ちあき 様

すてきな曲をありがとうございました。
不覚にも涙がこぼれました。
Commented by: 和歌山の柿農家です  2009年10月20日 22時37分14秒  URL  コメント編集
Re: タイトルなし
嶋田様

お母さんにとってはいつまでたっても可愛い「子供」だと思いますよ^^
Commented by: ちあき  2009年10月22日 09時52分40秒  URL  コメント編集
Re: タイトルなし
柿農家さま

お久しぶりです^^
もう、柿の季節ですね。
この曲、私も、何度聞いても号泣してしまいます^^;
Commented by: ちあき  2009年10月22日 09時54分00秒  URL  コメント編集
ジャストタイミング!
いい文章ですね。心にグッときました。
この文章を読んで、自分でも感傷的な気持ちになりました。

じつは昨日、わが子が誕生したところです。しかも男の子。
嫁さんにすれば、どんなに歳をとっても、ずっとかわいいわが子で「母ちゃん母ちゃん」と言ってほしいと思うんでしょうね。母親という立場からすれば本音はずっとマザコンでいてほしいんじゃないでしょうか。
ぼくも母親から(親や兄弟からもですが)はいつまでたっても子ども(ひよっ子)扱いだし笑

「成長過程でのマザコン脱却」というのは本当なんだろうけど、それはこれから大事にしていかなあかん嫁さんなりへの姿勢の表明なのかもしれないですね。
もちろんぼくはいまでも母親のことは好きだし、大事に思うけど、それは嫁さんを一番に思っているということの次。まぁ姿勢としてもそういっておかねばかっこ悪いというのが本音なんだろうと思います。

マザコン・・・深いですね。
いい文章ありがとうございました。
Commented by: 39えもん  2009年10月22日 12時16分23秒  URL  コメント編集
Re: ジャストタイミング!
39えもんさん

こんばんは^^
そして・・・おめでとうございます♪
奥様、とっても愛されていてお幸せですね(*^^*)
うらやましいなぁ~。

母は、たいていどんな時もいつもいつまでたっても自分の大切な子どもたちを心より愛していると思います。
たぶん、他の誰にも真似できないような広く深い愛情で^^

39えもんさんのコメント見てからもう一回この曲を聴いてみてさらに泣けました(TT)
いま、まぶたがぱんぱんです^^;
Commented by: ちあき  2009年10月22日 23時23分50秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/324-c0b61e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
