行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年11月13日 15時06分57秒 更新

本日はガールズトークの巻

本日の京都は雨。
そろそろ紅葉シーズンなので道路が混んできました。
雨の日は市バスを活用するのですが時刻表どおりにバスが来ることは期待できません(><)
今朝も結局乗り換えがうまくゆかずに途中からタクシーで出勤となりました(もっと早く家を出ればいいんだけど^^;)

今日はご同業の仲良しの女性とランチです♪
四条堀川からてくてく歩いて明倫小学校を改装してできた京都芸術センターまで行ってきました。

091113_1438~01

ランチ後、苦めのコーヒーを飲みながら、仕事のこと、共通の趣味の編み物のこと、恋のこと(*^^*)・・・・いつも、いくつになっても、ガールズトークは楽しいものです♪

行政書士のお仕事を始めて、男女比が大きく開いているのでなかなか同年代の同性のお友達が出来ない環境ではありますが、ちらほらといろいろ話せるお友達が出来てきました。
うれしいな♪♪



ちなみに・・・・
本日一番盛り上がったのは編み物の話です。
今年は友達がいるのでちょっと気合い入れて凝ったものを作ってみようかと思います。

これは、去年編んだベレー。
色違いで黒と赤も編みました(黒には、ふさふさは着いていません)
ベレー


ランキング、参加してます。
よろしければポチっとクリックお願いします^^

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ


2009年11月13日 15時06分57秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (4)

コメント一覧

NoTitle
上手ですね・・・
私も好きなんだけど 雑で・・・
なんか、結局 作ったのに着なかったりします・・・
Commented by: peco  2009年11月14日 09時07分21秒  URL  コメント編集
NoTitle
ちあき様
これから紅葉シーズンとは羨ましいです。
北海道の紅葉シーズンはあっという間に過ぎ去り
今は雪のシーズンに突入しかけています。
Commented by: 嶋田不二雄  2009年11月14日 13時55分27秒  URL  コメント編集
Re: NoTitle
pecoさん

おはようございます~
私も結構雑ですよ^^;
本なんか見ないし、ゲージもとらずに好き放題に編んでます^^;
何にも考えずにただ手を動かしているのはストレス発散になりますね。
今年はちょっと渋めの色目の毛糸でマフラーを編みたいと思いますv-392
Commented by: ちあき  2009年11月15日 09時48分37秒  URL  コメント編集
Re: NoTitle

嶋田さま

おはようございます^^

実は私、スキーをするので雪の北海道はあこがれの場所です。
夏に網走のほうに行った時は異常気象でものすごく暑かったし、そのあと小樽に行った時も、トマムに行った時もそれほど寒くはなかったので実感がないですが、やっぱり雪の北海道は寒いんでしょうねぇ^^;
Commented by: ちあき  2009年11月15日 09時52分24秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/335-77dd8e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
