行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年11月15日 10時36分19秒 更新

「特上カバチ!!」(行政書士会はイケメンだらけ)の巻

本日の京都は晴れ。
お休みなのでゆっくり朝寝坊しようと思っていたのに6時半には起こされて家族みんなの送迎用運転手をしているちあきです^^;

たまにお休みになると何をしていいのかよくわからなくて戸惑います
ショッピングに出かけて、新しい毛糸と冬用のスーツを2~3着購入するつもりでいたけどお店が開くのを待ってるのも照れくさいので未だPCの前でウダウダしています。


私、普段はあまりテレビは見ません。
たぶん朝出勤前にコーヒーを飲みながら「おはあさ」を眺めているだけに近い状態^^;

でも、ちょっとだけ気になるドラマの告知が出ていました。
コレ↓

「特上カバチ!!」クリックしてみて

原作本は、友達から借りて読んだことがあります。

特上カバチ!!-カバチタレ2 18 (モーニングKC)特上カバチ!!-カバチタレ2 18 (モーニングKC)
(2009/09/23)
東風 孝広田島 隆

商品詳細を見る


新刊が出るたびにわざわざ本を買って半ば無理やりに^^;貸してくれた人は、いろいろ悩んだ挙句この仕事を選んだんだと言いながらどこかで自分の今を後ろ向きに考えてしまう私を、遠まわしに励ましてくれていたんだと今になって気がつきました。
司法試験の受験時代の仲間たちは、今はみんなそれぞれの道を歩いています。
多分もう会うことはないだろうけれど、あの頃があって今の私がいるんだと思います。
当たり前のように連絡を取り合って励ましあったり、一緒に泣いたり笑ったりしていた頃は言えなかったけれど、伝わらなくてもいいからここで一言心からの「ありがとう」の言葉を(自己満足のために)残しておきたいと思います。


話は戻って「特上、カバチ!!」いろんな方面からいろんなことを言われそうですが、私たちのお仕事がどんなものなのかを皆さんに知ってもらうにはいい機会じゃないかなと思います。
ついでに、「行政書士試験はバカでも受かる」とか「おまけ資格」とか「行政書士のくせに法律家を名乗るな」とかいうこどもの喧嘩の捨て台詞みたいな「しょーもない」話もこの機会にいい加減なくなればいいなと密かに(公開しちゃったけど^^;)思います。


物事の本質は曇りガラスの向こうからは見えません。
(よくよくご存知の方でさえも、自分に関わる事になるとみんな忘れちゃうみたいだけど^^;)



桜井翔君に、玉木宏さん・・・・・行政書士会はイケメンだらけだし、別の意味でドキドキしてきた



ランキング、参加してます。
よろしければポチっとクリックお願いします^^

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ


2009年11月15日 10時36分19秒 in お仕事
トラックバック (0) コメント (4)

コメント一覧

嶋田不二雄
ちあき様
>「行政書士試験はバカでも受かる」
>「おまけ資格」
>「行政書士のくせに法律家を名乗るな」
こんなことを言う人が居るのですね。
今や合格率5~6%の試験ですから、そう簡単には
行きませんよと言ってやりたいですね。
私も「特上カバチ!」が楽しみです。
堀北真希ちゃんのファンなもので・・・・
Commented by: 中年の星  2009年11月16日 15時22分31秒  URL  コメント編集
Re: 嶋田不二雄
嶋田さま

こんにちは~

> 堀北真希ちゃんのファンなもので・・・・

可愛いですよね^^
いろんなゲストが出てくるみたいなので私も楽しみにしています♪
Commented by: ちあき  2009年11月17日 14時55分48秒  URL  コメント編集
ドラマ
イケメンに反応してしまいました(笑)
京都行政書士会のことかと思った・・・

テレビを決まった時間につける、ということを忘れるので、今まで一度も連続ドラマをちゃんと見たことがない・・・
毎週決まった番組を録画してくれるスグレもの家電も出ているようですが、ほしいと思いつつ未だに入手していません。
Commented by: 酒井安紀子  2009年11月18日 08時08分21秒  URL  コメント編集
Re: ドラマ
酒井さん

イケメンに反応^^
京都府行政書士会にもイケメンはいますよんv-351
登録する気になりました?
Commented by: ちあき  2009年11月18日 17時18分59秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/337-9cbb7b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。