fc2ブログ
行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

2009年11月16日 11時00分38秒 更新

久々の食べログの巻

本日の京都は曇り。
寒くなってきました。
さっき、堀川通を封鎖してたくさんの白バイに警護された誰かが北へ向かって走ってゆかれるのが見えました。
誰だったんだろう・・・・・・。
京都では、特に観光シーズンにはこういった風景がよく見られます。
いつみても仰々しくて現実離れした風景ですが、なんとなく生活に溶け込んでいて不思議な感じがします。

昨日、お休みだったのでユニクロまで行って事務所用のフリースジャケットを買ってきました♪
あったかくって、軽くてじゃぶじゃぶお洗濯できるので作業着としてはとってもお気に入り♪
今年の冬の相棒として活躍しそうです

昨日の夕ご飯はお寿司でした。
お料理はこんな感じ♪
リーズナブルな料金の割にけっこう量が多いので食いしん坊さんも満足だと思います。
(残したものはお願いしてお持ち帰り用に箱に詰めていただきました)

091115_1803~02
091115_1816~01
091115_1830~01
091115_1843~01
091115_1904~01
091115_1917~01
091115_1946~01
091115_2005~01
091115_2042~01
091115_2045~01

お店はここです↓
希味


こちらは木屋町にあるしっとりとした大人の感じのお店です。
もち料理 きた村

091109_1744~01

お料理も素敵な感じ(*^^*)
おすすめは「たらこもち」。もっちりして、ちょっぴり塩辛くて食が進みます
そういえば、馬刺しをのお皿に「たてがみ」なる部分がのってきました。
ラードっぽい見かけですがこりこりしていて不思議な食感でした。
お店の方曰く、コラーゲンたっぷりだそうです♪


そろそろ忘年会シーズンです。
体重管理をきちんとしないとヤバいです^^;


ランキング、参加してます。
よろしければポチっとクリックお願いします^^

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ


2009年11月16日 11時00分38秒 in おいしいもの
トラックバック (0) コメント (6)

コメント一覧

NoTitle
ちあき様
最近お鮨食べてないです。
美味しそうですね。
Commented by: 嶋田不二雄  2009年11月16日 15時26分04秒  URL  コメント編集
NoTitle
ため息でるくらい
おぃしそ~
Commented by: peco  2009年11月17日 10時08分40秒  URL  コメント編集
Re: NoTitle
嶋田さま

北海道のお寿司はくるくる回っているものでさえ本州のものとは比べ物にならないくらいおいしいと北海道に暮らしていたことがある知人が申しておりました。
そういえば、小樽でいただいたお寿司はとってもおいしかったです^^

ここのお寿司はとにかくすごい量です^^;
Commented by: ちあき  2009年11月17日 14時59分25秒  URL  コメント編集
Re: NoTitle
pecoさん

こんにちは^^
次の会はここに行きます?
Commented by: ちあき  2009年11月17日 15時00分32秒  URL  コメント編集
NoTitle
賛成○
Commented by: peco  2009年11月18日 10時17分17秒  URL  コメント編集
Re: NoTitle
pecoさん

やった!!
Commented by: ちあき  2009年11月18日 17時21分58秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/338-498eef83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


   
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB