行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2008年12月03日 11時53分01秒 更新

愛ちゃん、あやまらなくてもいいんだよぉ~の巻

本日の京都は晴れ。
いつものように窓際は暖かいです^^

行政書士会に登録申請をしてから早1か月。
何の音沙汰もないので、もしかしたら「よせてやらないよん♪」とか言われるんじゃないかって少々心配になったりしています^^;


今朝、いつものようにPCをひらけてニュースを見ていたら、「福原愛、空港で謝罪」なる記事を見つけました。

なに?愛ちゃん、なんかやっちゃったん?

読み進めると、先般の写真誌の記事に関連しての謝罪会見?のことだったみたいです^^;


でも・・・

デート現場を写真に撮られて写真誌に掲載された本人が、どうして謝らないといけないんだろ?
確かに、有名選手だし一般国民の関心の対象になる人物ではあるから取材されることは仕方ない。

だけど、試合中でもなんでもない単なるデートの写真を掲載されてデートしましたごめんなさいって・・・かわいそう過ぎる。
愛ちゃんも20歳なんだし、彼氏とデートくらいするでしょ。
恋人といちゃいちゃしてたって(うらやましいってだけで*^^*)全然悪いことしてないと思うんだけど・・・。
大好きな人がいるから精神的に支えられて本業の上でも人間的にも強くなれるってことは往々にしてあるし、むしろ微笑ましいのではないかと・・。


むしろ、人に見せたくないようなプライベートな写真を本人の意思とかかわりなく雑誌に掲載してる雑誌社の方が謝るべきだと思うんですが。
公道ではプライバシー権に対する期待が薄いって言ったって、デート中のラブラブデレデレ状態を他人に公開してよしと思ってる人は少ないでしょ。
報道の自由といっても無制限に許されるもんじゃないのに。


今朝は涙目の愛ちゃんに駆け寄って、「愛ちゃんをいじめるな!!」って叫んでみたい衝動に駆られる私です^^;



こんなの貼ってみました^^

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ














2008年12月03日 11時53分01秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/37-e887510e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。