行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年01月14日 15時56分15秒 更新

実録カバチ!の巻

本日の京都は晴れ。
昨日は雪が降っていました。
フェラーリ2号は(ご存知の方にはおなじみですが)雨・雪非対応型自力走行車なので雪の中をうろうろすると鼻が赤くなります^^;

17日から特上カバチが始まります。
ドラマの主人公がご同業の行政書士ということもあっていろんな人からこの話題を振られることがあります。

桜井君と堀北まきチャン・・・なんて綺麗な感じなんでしょ(*^^*)

私のお仕事は(残念だけど)世間的には「何をやっている人かあんまりよくわからない」みたいです^^;
なので、職業を聞かれた後、けっこう「で、何してる人?」って聞かれます。
そういう時、私としてはけっこう困ったりするんです(><)
行政書士は仕事の範囲がものすごく広いので一言にいってこれですってものはないので。
特に、私のように自分の専門分野を限定していない人にとっては一言で自分の仕事を説明するのはとっても大変。
なので、ドラマで「特上カバチ」が始まるのはちょっとうれしいです。
仕事の内容を説明するときに「あれ、あれ、あのドラマの仕事」って言えるから。


でも・・・・・

どんな感じになるんだろ???

今の私の毎日をドラマ化するとすれば・・・・・・

「全力で戸籍を郵送請求しているところ」

とか・・・

「額に汗して申請書を作っているところ」

とか・・・

「泣きながら土木事務所から帰ってきているところ」

とか・・・

「ハードボイルドにお客さんにパスポートのコピーを送ってくださいって電話しているところ」

とか・・・

「全身の力を込めて入国管理局で結果通知用の葉書のあて名を書いてるところ」

とか・・・

「心をこめて内容証明郵便をつくっていることろ」

とか・・・

「ときめきながら公証人役場に打ち合わせにむかうところ」

とか・・・

「全神経を研ぎ澄ませて事務所でおみやげのおやつを食べているところ」

とか・・・


そんな場面かしら・・・・・。



んんんんんんん~~~~~~びみょ~(><)





ぽちっと押したくなるランキングバナーはこちら↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





2010年01月14日 15時56分15秒 in お仕事
トラックバック (0) コメント (8)

コメント一覧

NoTitle
ちあき様
仕事の内容を聞かれた時に「漫画のカバチタレの仕事です」
と答えるのはは相手によっては使ってました。
駄目ですね。ちゃんと仕事しないと・・・反省です。
Commented by: 嶋田不二雄  2010年01月14日 18時42分17秒  URL  コメント編集
NoTitle
ふふふ、おやつの描写が秀逸です♪
Commented by: たけ  2010年01月14日 18時48分44秒  URL  コメント編集
NoTitle
こにちわ♪

このドラマワタシも楽しみ~(*^_^*)
櫻井くぅん。。。

「ときめきながら公証人役場。。。」

そこにはそんなにイケメンがいるのですか!?
ワタシも行きたいっす!!
Commented by: 黒胡麻ぷりん  2010年01月15日 14時42分47秒  URL  コメント編集
Re: NoTitle
嶋田さま

こんにちは~^^
ひょっとすると、私たちのお仕事は自分のお仕事がどんなものかを誰かに説明することが一番大変なのかもしれませんね^^;
Commented by: ちあき  2010年01月15日 14時48分05秒  URL  コメント編集
Re: NoTitle
たけさん

こんにちは~♪
ふふふ、おやつの描写はノンフィクションですv-389
Commented by: ちあき  2010年01月15日 14時49分10秒  URL  コメント編集
Re: NoTitle
黒胡麻ぷりんさん

こんちわ~♪

ドラマ的には、公証役場には石坂浩二とか役所こーじ(漢字わからん^^;)とか大和田獏とか佐野史郎みたいな知的で素敵なおじ様がいらっしゃると思いますけどv-389

私的には、佐藤こーいち(漢字わからん^^;)とか堤真一とか福山雅治とかがいいなぁ~と自分勝手に妄想してみるv-398
Commented by: ちあき  2010年01月15日 14時55分58秒  URL  コメント編集
NoTitle
私も本気で
毎日が、サスペンスドラマな日々です。
でも・・・

どらまな日々は自分だけで
他人からみたら新喜劇な日々。

堀北真希とか櫻井君とかは、
開業してこのかた
みかけないっす。
Commented by: peco  2010年01月15日 15時21分33秒  URL  コメント編集
Re: NoTitle
pecoさん

おぉ!!
pecoさんは地味ぃ~な私と違ってサスペンスな毎日をお過ごしなのですねv-405
ちょいうらやましいかも^^

もうすぐ去年の試験に合格した方が登録されるので桜井君がいるかも(*^^*)
Commented by: ちあき  2010年01月15日 15時39分12秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/379-b474e2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
