行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト



--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年01月21日 16時34分07秒 更新

競争入札参加資格申請の巻

本日の京都は雨。
昨日は事務所のミーティングで帰りは11時。
お昼はいいお天気だったのに夜半から雨が・・・
おなじみのフェラーリ2号は晴れの日以外の全天候非対応型なので急な雨にはとっても困ります(><)。
時間も遅いのでバスもなく、悩んだ末に結局雨に濡れながらお家まで帰った私です

こういう日がちょくちょくあるので、もうすぐフェラーリ4号がデビュー予定
フェラーリ4号は折りたたみ式
でも、やっぱり晴れの日以外全天候非対応型ですけど^^;

昨日は京都市の競争入札参加申請に行ってきました。

100120_1006~01

申請期間が短いのもあって、初日の昨日はたくさんの人が申請に来ていて会場は混雑していました。
ちょっと早めに会場に着いたけれど、審査は早めに始まっていて受付番号は7。
申請の種類によって受付番号の振り方が違うみたいなので本当はもっとたくさんの人が審査を待っていました。

100120_0925~01

順に並んで審査を受けて不備がないと受理してもらえるのですが、前の順番の人たちがけっこう不備があって「おもちかえり」していたのでどきどきどきどきどきどきしながら待っておりました。

申請のお仕事はほんとはいつも「やりなおし」って言われないかドキドキです。
提出までに何度も何度も書類をチェックしてきて大丈夫だとわかっているけど、でもどきどき
まるで試験の結果発表を待つ受験生のようです

で、この日の申請は何事もなく無事受理されました
ほっ、よかった^^
(ここで、お詫びとお礼・・・・・・提出前に忙しい時間を割いて何度も書類のチェックにつきあってくれたせんせ、ありがとうございました。こっそり「小姑」なんてあだ名をつけてごめんなさい。反省してます・・・・・たぶん。)

昨日はほんとにいいお天気でした。
帰り道に通った京都市役所は京都府庁や博物館と並んでとっても素敵な建物です。
こういう建物がたくさん残っている京都っていいなぁ~と、最近しみじみ思います^^
100120_1031~01

さて、今日もお仕事がんばろっと!!



ここを↓ぽちっと押してみると幸せな気分になれます(もちろん、私が
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



2010年01月21日 16時34分07秒 in お仕事
トラックバック (0) コメント (4)

コメント一覧

NoTitle
そうですよね~。
でも、相手も緊張してるかもですよ♪
私、都道府県選管書記やってたとき立候補受け付けするんですが、書類チェックすごく緊張しました(汗)
Commented by: たけ  2010年01月21日 20時22分32秒  URL  コメント編集
NoTitle
ちあき様
申請が通って良かったですね。
お天気が良いと仕事にやる気が出ます。
Commented by: 嶋田不二雄  2010年01月22日 10時38分43秒  URL  コメント編集
Re: NoTitle
たけさん

こんにちは。
あっ、確かにそうですよね。
相手だって単に「だめ~」って意地悪してるわけじゃないですもんね^^;

京都市の皆様もおつかれさまですm(_ _)m
Commented by: ちあき  2010年01月22日 15時27分33秒  URL  コメント編集
Re: NoTitle
嶋田さま

こんにちは。
申請はまだ通ったわけではないんです^^;
とりあえず、受理されましたのでほっと一息です。
Commented by: ちあき  2010年01月22日 15時28分42秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/383-7b8c2c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
