行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年01月31日 11時00分56秒 更新

明日天気になぁ~れの巻

本日の京都は雨。
どんよりと灰色の雲が広がっています。

 朝早くから母が淡路島へ水仙を見に行くといって出かけてゆきました。
たぶん灘黒岩水仙郷かな。
 海を臨む山の斜面に水仙が群生しているのだそうです。きっと綺麗なんだろうなぁ~。
いつかカメラを片手に見に行ってみたいと思います。

 昨日は京都府国際センターで「国際離婚について考えよう」というセミナーに出席していました。
 受講者は外国人の方が多く、みなさんとても熱心で、質問がどんどん出てきてとてもよいお勉強になった有意義な時間でした。

 セミナーや研修会に出席すると、いつも受講している方々が本当にお勉強熱心なのでびっくりします。
けっこうテキトーな性格の私は、そういう方々の真摯に知識や情報を得ようとする姿勢を見習わないといけないといつも反省します。
出来るつもりで出来なかったこと、わかっているつもりで全然わかっていなかったこと、たくさんあるはずなので日々新しい知識と情報を自分の中に取り入れて磨いてゆかないといけないんだなと思いました。

仕事に行き詰まったり、ぶつかったりすると、周りの人みたいにスマートにこなせない自分が情けなくて「能力がないんだ」と落ち込んだり、「この仕事が終わったらやめよう」と本気で考えたりするけれど、誰かの「ありがとう」の言葉を聞くと「もうちょっとがんばろ」って思ってしまうのは、きっと単純な性格のなせる技だと思います^^;
ここはひとつ単純さは「長所」だと勝手に受け止めておこう

熱心にお話を聞いてくださった受講生の皆さま、京都府国際交流センターの皆さま、外国人女性に会ぱるよんのニーナさん、子どもサポートプロジェクトの西本さん、多忙に関わらず助けてくださった上田先生、ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m
よい一日でした♪



京都府国際センターは京都駅伊勢丹の9階にあります。
だから帰り道は誘惑だらけ(*^^*)
あれこれ目移りした揚句、結局期間限定出店のお店のチョコレートとトートバックを買って帰りました♪
チョコレート、あまくておいしい
マイコーも買っちゃった(*^^*)
CAS902WN.jpg


今日は代理主婦なので、お掃除して、お洗濯して、お買い物に行って、お料理をして、お仕事関係の本を読んで、たまってる調べ物をする予定です。
夜は「龍馬伝」と「特上カバチ」を見ながら編みかけのお帽子を編む♪
いつもよりちょっぴりゆったりした日になりそうです^^




淡路島も雨かしら・・・・・。 
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2010年01月31日 11時00分56秒 in お仕事
トラックバック (0) コメント (4)

コメント一覧

NoTitle
つまづいてつまずいて
本当にぼろぼろになるけど・・・
後で思いだしたら
大笑いしてしまう瞬間にも、結構出会えますもんね。

許認可下りた時、お礼言っていただけたら
普通の生活してて
こんな充実感味わえる瞬間って なかなかな出会えないって思いますよね~

お互い、ゆる~く(ここが ポイント!) がんばって行きましょう



特上かばち 私も見なくては・・・
Commented by: peco  2010年01月31日 12時17分46秒  URL  コメント編集
NoTitle
ちあき様
怠け者の私には耳の痛いお話です(笑)。
「龍馬伝」と「カバチ!!」セットの人多いですね。
Commented by: 嶋田不二雄  2010年02月01日 13時36分39秒  URL  コメント編集
Re: NoTitle
pecoさん

ほんと、つまずいてばっかりだけどがんばりましょ~♪
特上カバチ、来週は勇気を出してクイズに応募して桜井君と生電話に期待しちゃおうかしら^^
Commented by: ちあき  2010年02月01日 17時00分38秒  URL  コメント編集
Re: NoTitle
嶋田様

セットの人、おおいんですか^^
昨日の龍馬伝は龍馬・小五郎イケメンコンビにうっとりでした(*^^*)

おまけに昨日はマイコーも見たし、大興奮の夜でした。
Commented by: ちあき  2010年02月01日 17時03分07秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/394-10f909ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。