行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年02月14日 11時55分18秒 更新

愛の告白の巻

本日の京都は晴れ。
寒いけれど少しずつ日差しが春へと変わりつつあります。

今日はバレンタインデーです
バレンタインデーに愛の告白をするのは日本だけの習慣だと聞いたことがありますが、その真偽は不明です。

だけど、今日、日本のあちこちで幸せなカップルたちが幸せな気分で過ごしているのだと思うと、温かい気分になります。
バレンタインデーの何日も前からチョコレートを用意してドキドキしながら大好きな人に渡すその気持ちを「かわいいなぁ~」と、思うようになったのは大人になった証拠なんだろうな。



だって、大人は長く生きた分だけ恋が切ない事も知ってる
だから甘い恋を「かわいい」って思えるのだ。
(今日のアタシ、かっこいいじゃんと自画自賛)

何も言えなくて…・夏

あなたに逢いたくて




私はと言えば、毎日いろいろあるけど今日も元気にやってます^^
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



2010年02月14日 11時55分18秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (7)

コメント一覧

NoTitle
今日、職場で後輩と話をしていたのですが、
バレンタインデーに「本気の告白」をしたこと/されたことがあるのか?というネタで盛り上がりました。
恋人や伴侶にあげるバレンタインデーのチョコには「ドキドキ感」がない!その意味では、「義理チョコ」だ!という過激な内容。
まあ、確かにこの機会に「告白」なんて、希有だなあ。
と、思うのは、オジサンになった証拠(?)

ちなみに、日曜日の今日、職場に来ている(独身の)後輩は、チョコなしです。
Commented by: 7月22日君  2010年02月14日 22時33分06秒  URL  コメント編集
大人じゃ~ん
ちあき先生かっこいい。。。

>大人は長く生きた分だけ恋が切ない事も知ってる

ワタシ言えないデス!
言えないデス!
こんなかっこい~こと。。。

いちお、大人だけど恋愛経験小学生よりスカスカ。。。

また一つ、姉さん尊敬。。。
Commented by: 黒胡麻ぷりん  2010年02月14日 22時47分35秒  URL  コメント編集
NoTitle
そういえば、彼(後輩)が、

「どうして、我が社には『下駄箱』がないんでしょう」

とぼやいてました。
Commented by: 7月22日君  2010年02月14日 23時29分15秒  URL  コメント編集
NoTitle
ちあき様
切ない恋の思い出ありますね・・・。
Commented by: 嶋田不二雄  2010年02月15日 09時58分02秒  URL  コメント編集
Re: NoTitle
7月22日君

バレンタインデーの日は男子は下駄箱の前でなぜかそわそわしてたり・・・。
それもまた、懐かしい思い出ですね^^;
Commented by: ちあき  2010年02月15日 13時06分30秒  URL  コメント編集
Re: 大人じゃ~ん
黒胡麻ぷりんさん

お~ほほほほv-353
そうですか、大人ですかv-389

でも、実はすかすかだったりしたりして^^;
Commented by: ちあき  2010年02月15日 13時08分05秒  URL  コメント編集
Re: NoTitle
嶋田様

切ない恋をしている当時はつらくて仕方ないけど、遠い記憶になってしまえばなぜか美しく思えるのはどうしてなんでしょうねぇ~。
Commented by: ちあき  2010年02月15日 13時09分35秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/401-7e900bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
