行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年02月15日 13時46分43秒 更新

轍の巻

本日の京都は雨。
昨日の夜から雨が降り出しました。
立春を過ぎたけれどまだまだ寒い毎日が続いています。


今日は朝からずっと事務所でデスクワークです。
書類ボックスからはみ出た書類がデスクの右側に溢れてきました。
ちなみに、ホットペッパーはおいしい道楽のための大事な「資料」です

100215_1314~01


金曜に支部の研修会に行きました。
テーマはコーチング。
お話を「聴く」ための心得を学びました。

研修の途中でおもしろいなぁ~と思ったことは、(研修の本筋とは全然離れているけど^^;)キャリアという言葉について。
CAREERとはすなわち「轍」のこと。自分がこれまで残してきた足跡のことを意味するんだそうです。

あ~そうなんだ。

キャリアって華々しい経歴だけを指すんじゃないんだ。

歩いてきた後には足跡残る。
何もないように見えても振り返ってみれば必ず足跡が残っている。
それがキャリアなんだ。

デスクに積まれた書類の山は私のキャリアなのですね

今の自分を「結局、なんにも残ってないじゃん」と思って凹んでいた昨日をちょっと恥じて、今日からまた前向いて歩こうと思った瞬間でした^^


心が軽くなると綺麗なものも目に入る。
帰りのバス停で見た京都駅舎に写りこんだ京都タワーはとっても綺麗でした。
100212_2142~01



「キャリア」と聞くと「保菌者」だと思ってしまう私って・・・^^;
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




2010年02月15日 13時46分43秒 in お仕事
トラックバック (0) コメント (2)

コメント一覧

No title
ちあき様
キャリア=轍ですか。そういう考え方もあるのですね。
勉強になりました。
Commented by: 嶋田不二雄  2010年02月16日 10時10分18秒  URL  コメント編集
Re: No title
嶋田さま

おはようございます。
英語で書くとそうなるそうです^^
ちなみにコーチは馬車のこと。女性に人気のあのブランドと同じです。
Commented by: ちあき  2010年02月17日 10時30分42秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/402-78d774f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
