行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年02月22日 21時55分00秒 更新

22222の巻

本日の京都は晴れ。
暖かい日でした。

今日は2のぞろ目の日です^^
平成22年2月22日。
(ちなみに2月22日は行政書士の日でもあります^^)
記念切手とか、記念切符とかがたくさん売れたそうです。
もしかしたら会社設立も多かったんじゃないかなとか考えつつ、午後から書士会の研修会に出席してきました。
今日の研修のお題は「建設業許可申請」です。

建設業の許可申請は行政書士の独占業務でもあるのでなかなか興味深い分野です。
ただ、とても複雑だし大変な業務でもあります^^;ので、ちゃんとお勉強していないといけません。

と、いうわけで本日はフェラーリ2号で二条城の横にある会館まで。
暖かくなってきたのでエコカーのフェラーリ2号は快適です
春が来て京都の街中が桜色に染まるころはふらふらと街中サイクリングしようかな^^

 
ブログをお休みしている間にいろんなものを見たので例によってパチパチしてきました。



そんなものまで撤去するんですか???
CA760E1A.jpg

市場にて(ドナドナ海の生き物編)
CAWG1EN4.jpg

明日もがんばろ♪



今日、研修の帰り道ロケ中の船越栄一郎さんに自転車で突っ込みそうになったのは私です^^;
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ

2010年02月22日 21時55分00秒 in お仕事
トラックバック (0) コメント (4)

コメント一覧

NoTitle
ちあき様
「建設業許可申請」思いきり行政書士の仕事ですね!
Commented by: 嶋田不二雄  2010年02月23日 09時38分47秒  URL  コメント編集
Re: NoTitle
嶋田さま

そうですね。
誰にも文句は言えない行政書士の仕事だと思います。
Commented by: ちあき  2010年02月23日 14時30分52秒  URL  コメント編集
22222
京都駅前に居てながら、記念切符の存在に気付いたのは、地元に戻ってから(>_<)
『記念』を諦めてたら、今日届いた切手の消印が22. 2. 22
しかも 奈良。
中途半端な地名ではなく、今年ブームの奈良
思わず『売れるかも』と頭をよぎってしまいました(^з^)-☆
Commented by: 小豆  2010年02月24日 22時02分29秒  URL  コメント編集
Re: 22222
小豆ちゃん

おぉ!!
それはすごい。今度見せてv-421
Commented by: ちあき  2010年02月25日 15時01分11秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/407-73ea09b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
