行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年02月24日 12時43分25秒 更新

潜入!異業種交流会の巻

本日の京都は晴れ。
春のような暖かい日です。
週末は着物で出かける予定なので、このまま週末までお天気であってくれるといいのだけれど・・・。

今日は午後から書士会の会報編集委員会に行きます。
私の事務所は書士会から徒歩30秒のところにあるのでてくてく歩いていきます。

昨日は「異業種交流会」なる集まりに潜入してきました。
以前に1回だけ「異業種交流会」と冠する集まりに参加したことがあるのですが、とても大規模なもので立派な肩書のない私はお呼びじゃない場違いな雰囲気の中でたいそう疲れて帰ってきた苦い思い出があります。
だから、なんだかドキドキしながら会場にむかいましたがそんな懸念はまったく必要のない楽しい会で、いろんな職業の方のいろんな興味深いお話を聞くことが出来ました。

これは参加しておられたお花屋さんの新商品。
石鹸で作ったお花だそうです。とっても綺麗でいいにおい(*^^*)
100223_1916~01

写真撮るの忘れてしまいましたが、建物を建築する際に床に引く(防音用?)のゴムのサンプルを持ってきておられる方もいらっしゃいました。これのサンプル、ゴムの堅さによって色が違っていてそれぞれとてもカラフルなおもちゃみたいでおもわず寄って行ってさわらせていただきました^^;


まだまだたくさん興味深いお話を聞きましたがいずれまたここで書くこともあろうかと思います^^


「ものを創る」お仕事に従事していらっしゃる方のお話はとても面白いです。
ここでは紹介しきれない貴重なお話を聞き、貴重な体験をすることが出来ました。
余談ですが・・・・アーティスティックなお仕事をされている方が多く参加していらっしゃったのでしゃれた名刺のデザインや素敵なお洋服の着こなしもこっそり刺激になりました^^


あ~おもしろかった


おけいはんでの帰り道、京都タワーが見えました。
100223_2306~01


行く前にこれを見つけたのがよかったのかもしれない^^
100223_0912~01



交流会参加者の皆さんの横でプライベートでお食事していらっしゃった公認会計士の先生方に参加者と間違えてご挨拶してしまったのはものすごく恥ずかしかったです。
ついでに名刺交換していただいた優しい先生方にも感謝です。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ






2010年02月24日 12時43分25秒 in お仕事
トラックバック (0) コメント (6)

コメント一覧

NoTitle
異業種交流会は、微妙なものも多いので
ラフなものは 本当に気が楽ですよね~
Commented by: peco  2010年02月25日 01時53分00秒  URL  コメント編集
NoTitle
ちあき様
異業種交流会には参加したことがないので、興味があります。
そういえば応援バナーが小さくなりましたね?
Commented by: 嶋田不二雄  2010年02月25日 10時20分25秒  URL  コメント編集
Re: NoTitle
pecoさん

ホント、楽しかったですね^^
前向きな気分になれました♪
Commented by: ちあき  2010年02月25日 15時02分23秒  URL  コメント編集
Re: NoTitle
嶋田さま

お友達に誘ってもらったのでとってもいい経験が出来ました。

バナーはちょっと気分転換なんですけど、もうすぐお雛様にする予定です^^
Commented by: ちあき  2010年02月25日 15時03分43秒  URL  コメント編集
写真の花屋より\(^▽^)/
掲載頂き有難う御座います。
お礼状までほんと有難う御座います。
お人柄の優しさと笑顔が素敵な先生できっと仕事も丁寧と想像できますです。
集まりの母体は大阪産業創造館のインキュベーションで知合った仲間です
今後も宜しくお願いします。
Commented by: 泉千晶さまへ  2010年02月28日 10時37分31秒  URL  コメント編集
Re: 写真の花屋より\(^▽^)/
お花屋さん

コメント、ありがとうございました。
新しいものや綺麗なものが何より大好きな私にとって今回の集まりは本当に面白かったです。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
Commented by: ちあき  2010年02月28日 15時15分58秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/409-de60269d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
