行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト



--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年03月13日 11時55分04秒 更新

春がくる・・・・の巻

本日の京都は曇り。
ちょっと寒いです。
先週、フェラーリ2号はよく働きました^^
春というにはまだ寒い日が続くけれど京都の街は確実に春に向かって色づき始めています。
街の角々でほころび始めた桜が春の訪れを待っています。
今日から京都・東山花灯路も始まります。
この花灯路は去年初めて行きましたが、とっても綺麗でしっとりと大人の雰囲気でよかったです
京都にお越しのご予定のある方はおススメです^^


街が綺麗な「色」に変わり始めるこの季節はなぜか心まで軽くなるような、そんな気がします。
(数年前までお受験モードで「桜が咲くと鬱になる」と言っていた事はナイショ

春にむけて髪を切りました。
別に失恋したわけではありません・・・・ねんのため^^;

告白すると、美容室に行くのは長年好きではありませんでした。
自分の外見にさほど興味がないので「伸びてうっとおしくなったから切る」って感じで、いつも伸び放題のバサバサをごまかすためにゴムでくくるといった具合^^;


ゆるくパーマをかけた今の髪形は数年前から始めました。
いつも行く美容室での所要時間は1回平均3・5時間。
司法試験の択一の試験時間と同じ。
けっこう長い・・・・・。
なんとかパーマ(昨日、美容師さんに聞いたのに忘れた^^;)というもので新しい方法だから長いんだそうです(説明にも何にもなってないけど・・・)
今の美容室はオープンの時からずっと通っています。
ハンドマッサージをしてもらって、爪を磨いてもらって、コーヒーをいただいて、軽くなった髪を見て「お風呂上りがラクになるぞ」と思う瞬間が好きで、この頃美容室に行くのがあまり億劫でなくなってきた私です(と、言っても忙しいとすぐ半年ほどご無沙汰しちゃったりするけど・・・^^;)



春は一面別れの季節でもあるけれど、新しい旅立ちの季節でもあります。
別れは淋しく、旅立ちは不安と背中合わせだけれど、新しい春の風に背中を押されて私も新しい一歩を踏み出そうと思います。


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2010年03月13日 11時55分04秒 in お仕事
トラックバック (0) コメント (6)

コメント一覧


ちあき様
そうですね。春は新しい一歩を踏み出す季節ですね。
Commented by: 嶋田不二雄  2010年03月13日 13時32分37秒  URL  コメント編集
初めまして。
初めまして。京都在住のあずさと申します。
よくブログを覗かせて頂いております!

私は今年、行政書士試験に合格しました(^ω^)
やっと取れた資格なので、勉強会や研修会があれば是非参加したいなと思っているのですが、現在仕事をしているために行政書士として働くということがなかなか出来そうにありません。

せっかく取れた資格なのに勿体ないし、現役の行政書士さんの方々と交流してみたい気持ちがあります。

ちあきさんの日記が研修会などに参加されているのを見ていいなぁと思うのですが、やはりそういう研修会?勉強会は行政書士登録している方でなければ参加出来ないのですよね??

場違いな質問であれば申し訳ございません(´;ω;`)
周りに質問できる人もおらず、自分で調べるにも限界がありましたので・・・

ではでは。
Commented by: あずさ  2010年03月14日 12時57分14秒  URL  コメント編集
Re: タイトルなし
嶋田様

周りの景色が春めいてくると(人間は古くなっているのに^^;)新しい気分になりますね^^
Commented by: ちあき  2010年03月17日 09時27分38秒  URL  コメント編集
Re: 初めまして。
あずささん

こんにちは^^
ブログ、見ていただいてありがとうございます。
それから、試験の合格おめでとうございます!!

お尋ねの研修会の件ですが、私の参加しているものはほとんどが書士会の主催の研修会で登録している行政書士が対象です。
登録せずに勉強会だけの参加ならば、一般向けの勉強会やセミナーはあちこちで開催されているのでまずはそちらからご参加されてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、私の参加しているNPOアクティブサポート京都でも勉強会を主宰しています。
次回、無料相談会は4月3日・9時より「ひとまち交流館」であります。
見学も受け付けておりますので、ご興味があればご連絡ください^^


Commented by: ちあき  2010年03月17日 09時39分34秒  URL  コメント編集

髪って突然すごく厭になって
はげにでもしたい気持になる事があります。


今は、かなりそんな感じです。
Commented by: peco  2010年03月17日 10時12分41秒  URL  コメント編集
Re: タイトルなし
pecoさん

あはは^^
はげって^^;

長いと時々うっとおしくてイライラするんですよねぇ~
Commented by: ちあき  2010年03月19日 00時41分16秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/421-8d879207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
