行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年03月17日 10時13分48秒 更新

I家の相続関係説明図の巻

本日の京都は晴れ。
まだまだ肌寒い日が続きますが、日差しはすっかり春になりました。
京都はそろそろ一年のうちで最も美しい季節を迎えます

最近の私はいろいろあってバタバタしています。
まさに文字通り「びんぼー暇なし」状態^^;
毎日いろんな方から頂くメールもきちんとお返事できなくてすいません
ちょっとずつ、お返事してゆきますので今しばらくお待ちくださいませ


遺産分割協議書を作成する時、相続にまつわるもろもろの手続きをする時、遺言書を書く時等々・・・・相続人を確定させる必要があります。
具体的には対象となっている方を取り巻く方々の戸籍等を収集して確定させるのですがその時に相続関係図というものを作ります。
数次相続の案件になると、これを作成するのはけっこう大変な作業です。

出来上がりはおおざっぱに言うとこんな感じ
100316_1113~01

ここまで広い範囲のものが必要な場合はあまりありませんが、数枚の書面を作成するために実は地道な下調べをしているのです。

ちなみに・・・・
I家の相続関係説明図のなかみはこんなにステキ
100316_1113~02

細部まで可愛い
100316_1114~01

サザエさんはこの後、多少スプラッタな状態を経由して無事に私のおなかの中に入って行かれました^^



食べ物と言えば、この間「ココ壱」初体験しました
うずら卵、おいしかった
100313_2004~01


さて、今日もお仕事がんばろっと♪


発見!赤い彗星潜伏中
100310_1550~010001
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ









2010年03月17日 10時13分48秒 in お仕事
トラックバック (0) コメント (6)

コメント一覧


ちあき様
美味しそうなものばかりですね!
Commented by: 嶋田不二雄  2010年03月18日 09時49分43秒  URL  コメント編集
気になります
こんにちは。
久しぶりに拝見したら、ガラッと雰囲気が分かってて驚きました。

ところで、最後の写真、気になる~
ちあきさまはもう経験済み?
Commented by: 39えもん  2010年03月18日 12時31分09秒  URL  コメント編集

微笑ましい家系図ですね~。

波平の双子の兄は海平なんですよ、確か。。。

てっぺんの毛の数が違うと思うの。
Commented by: 黒胡麻ぷりん  2010年03月18日 21時06分33秒  URL  コメント編集
Re: タイトルなし
嶋田様

はい^^
ココ壱のカレーのうずらが気にいりました。
Commented by: ちあき  2010年03月19日 00時42分37秒  URL  コメント編集
Re: 気になります
39えもんさん

まだなんですよ~。
なかにはいったらヘルメットをかぶった金髪・高飛車なイケメンがお好み焼きを焼いてそうでしょ。
そのうち潜入捜査したいと思います。
Commented by: ちあき  2010年03月19日 00時44分25秒  URL  コメント編集
Re: タイトルなし
黒胡麻ぷりんさん

海平さんはてっぺんの毛が2本ありました。
2倍ふさふさなのですねv-389
Commented by: ちあき  2010年03月19日 00時46分06秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/422-532a55bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
