行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年03月29日 17時48分09秒 更新

宇宙…の巻

本日の京都はぐずぐず嫌な御天気。
桜が咲いたというのにとっても寒いです(><)
さっきは雪が降っていました。

先週の私、けっこうハードな生活を送っておりました。
携帯からちらっとアップしましたが、「知恵の経営ナビゲーター」交流会にも出席しました。
講演は京都大学宇宙総合学研究ユニットの磯部洋明先生でした。

なま天文学者、初めて見た
真っ白のお髭のおじいちゃんかと思いきや、とっても素敵な若い先生でした。
先生は宇宙の映像を使った商品の企画をコラボする人を探していらっしゃるそうです。

宇宙の画像は実はとっても綺麗なのです♪
これは、私たちの住む星
globe_west_540.jpg

うっとりでしょ(*^^*)
pia07899-1600-1200_m.jpg

鮮やかな色です。
ssc2005-14c-1600-1200_m.jpg

NASAのHPからいただきました。と言っても、私はこのレベル→NASA ^^;

帰りに参加者の女性4人で素敵なカフェでお茶をいただきました。
(カフェといっても風俗営業法の分類とは別物です~)

抹茶ラテ。
100325_1633~01

「福」と書いてあります。いいことありそ♪
100325_1636~01


そんなこんなで3月もあと少しとなりました。
春はもうすぐそこまで来ています。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ

2010年03月29日 17時48分09秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (6)

コメント一覧

おぉ~!?
ちょっとご無沙汰でした。
しばらく見ない間にコスモチックに。。。

抹茶ラテ、スキスキ~♪

ちあきさま、またワタシともお食事&オチャよろしくです~。

Commented by: 黒胡麻ぷりん  2010年03月30日 00時25分19秒  URL  コメント編集

ちあき様
うっとりです~。
Commented by: 嶋田不二雄  2010年03月30日 09時47分30秒  URL  コメント編集
Re: おぉ~!?
ぷりんさん

はいはい^^
いい季節になったのでそろそろ・・・。
Commented by: ちあき  2010年03月30日 16時53分11秒  URL  コメント編集
Re: タイトルなし
嶋田さま

でしょ(*^^*)
Commented by: ちあき  2010年03月30日 16時54分59秒  URL  コメント編集

ちあき先生
ご無沙汰しています。とはいえいつもこの場だけですが・・・
ナビゲーター交流会、行かれたんですね。去年は担当としてお世話させていましたが、担当を離れるとすこしさびしいものです。
これでもまだナビゲーター名簿の末席に載せてもらっているのですが・・・結局ひとつも成果を上げることなく異動してしまいました。

ちあき先生のご活躍をお祈りしています。
また機会があればぜひご一緒させてください。
Commented by: 39えもん  2010年04月01日 12時29分23秒  URL  コメント編集
Re: タイトルなし
39えもんさん

そうだったんですか!!
私も、機会があればぜひご一緒したいと思います^^
Commented by: ちあき  2010年04月01日 22時21分13秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/426-feeb3207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
