行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年04月09日 18時44分23秒 更新

二条城の夜桜の巻

本日の京都は晴れ。
だんだんと暖かくなってきました。

最近ブログをアップできずに放置状態が続いています(><)
事務所を移転したこともあってちょっぴり忙しい毎日を過ごしています。

現在の事務所は室町御池にあります。
朝、いわゆる「京都」の端から端まで自転車で走ることになりました。
いつも運動不足の私には結構きついです(><)

今、京都の街は桜色に染まっています。
あちこちに桜の木がたくさんの花を咲かせています。
通勤路の五条署の前庭のしだれ桜はとてもとてもきれいです。

昨日は事後とが思いのほか早く終わったので帰りに二条城の桜を見てきました。

夜空に浮かぶ二条城です。
ずっと昔からこの場所にこの姿で建っているのかと思うと感動します。
CAG69OD4.jpg

今、夜間ライトアップをしているので観光バスがたくさん来ていました。

夜桜。
昼間に見る桜とはまた違って、闇に浮かぶ姿は妖しい美しさです。
CAS0MYF3.jpg

夜桜見物は恋人たちのためだけのものではないので「おひとりさま」の私でも結構楽しめました^^
事務所と家との往復で忙しさにガサガサしていた心が癒された夜でした。

さ、明日もお仕事がんばろっと。



にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



2010年04月09日 18時44分23秒 in 京都観光
トラックバック (0) コメント (4)

コメント一覧


ちあき様
二条城の夜桜綺麗ですね!!
大政奉還もここで行われたんですよね。
歴史の重みを感じます。
Commented by: 嶋田不二雄  2010年04月10日 13時18分41秒  URL  コメント編集
Re: タイトルなし
嶋田様

こんにちは^^
京都には桜の名所がたくさんありますが、二条城もその一つです。
そいえば大政奉還、歴史の時間に習ったような・・・。
教室でお勉強しているときにはまるで別世界のことのように感じたけれど、こうして考えると面白いですね^^
Commented by: ちあき  2010年04月11日 16時06分34秒  URL  コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2010年04月18日 23時25分21秒    コメント編集
Re: タイトルなし
秘密コメントさん

ありがとうございます。
慣れないことだらけで大変だけれどぼちぼち頑張ろうと思います。
Commented by: ちあき  2010年04月24日 10時28分17秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/433-e8a5d401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
