行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年05月25日 15時07分55秒 更新

行政書士といふ仕事の巻

本日の京都は曇り。
なんだか最近さえないお天気が続きます。

毎日、それほど仕事に追われているわけではないのに時間のない私です^^;

息子はまだ入院中。
片足を失わずに済んだことが奇跡だとお医者様に言われるくらいひどいけがでした。
痛かったり、辛かったりはあるけれど、命が助かったことを感謝しながらの闘病生活です。

交通事故にあうと自分に落ち度がなくても痛い思いも、辛い思いもします。
こういう時に損害を穴埋めするのが法律であると今までそう思ってきましたが、現状ではそうでもないことをひしひしと実感しています・・・。
(たとえば、加害者保護のために損害の額を一定の限度で限定するとか・・・失火の時とかにもあったりします。)
仕事上のお話としてわかっていたつもりでも自分が当事者に立たないとわからないことがたくさんあるとわかりました。
ちょっと辛いわ・・・・。


行政書士という仕事、結構きついことあります。
ドラマで見るようなカッコイイことはほとんどありません。
仕事では当然のことながらミスは許されないし毎日極度にピリピリして神経は休まらない。
役所からは意地悪されるし、あちこちで「あ、行政書士か」ってバカにされるし・・・・。

愚痴こぼす相手がいないのでここで書いたけど、よく考えたら全世界に発信されているのでは・・・・



にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2010年05月25日 15時07分55秒 in お仕事
トラックバック (0) コメント (4)

コメント一覧


よほど悔しさとかストレスとか・・・溜まってるんでしょうね。

同じような息子がいますし、それほどひどくはなかったですが、息子も交通事故に遭ったこともあるので、怒りや悔しさがよくわかります。

でき得るなら、ASKとかに顔を出して、みんなで美味しいものでもパァ~っと行かねば。

息子さんのこともあり、そういう心境になりにくいでしょうけど、息抜きやガス抜きは必要ですよ。
長期にわたる看病に疲れないためにも。
Commented by: &ッ  2010年05月25日 18時34分40秒  URL  コメント編集

ちあき様
息子さん早く良くなるといいですね。
「行政書士」胸張って行きましょう!!
Commented by: 嶋田不二雄  2010年05月26日 08時59分27秒  URL  コメント編集
Re: タイトルなし
&ッさん

優しいお心使い、ありがとうございます。
ASKも長いこと行けずじまいになってしまってさみしいです。

いろいろあるけど、くよくよばかりしていないで前向いてガンバローと思います^^
Commented by: ちあき  2010年05月31日 14時02分44秒  URL  コメント編集
Re: タイトルなし
嶋田様

ありがとうございます。
現実は厳しいけど、いつか胸張って「行政書士です」って言えるようにな頑張りたいと思います。

Commented by: ちあき  2010年05月31日 14時04分23秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/440-b6629107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。