行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2008年12月11日 17時28分01秒 更新

京都駅前が西のアキバになる日も近い?の巻

本日の京都は暖かな良いお天気でした^^

今日の私は、もうすぐやってくるクリスマスのために机の上にこんなものを飾ってみました♪

クリスマス とうふ



京都駅のすぐ前に、ちょっと前まで近鉄百貨店というデパートがありました。
京都にはほかにもたくさんデパートがありますが、庶民的な感じで地元の人に愛されていました。
生まれてからずっと京都駅まで徒歩圏内に住んでいる私も「丸物百貨店」(漢字、あってかなぁ^^;)のころからよく通っていた場所なので(あっ、歳がばれる^^;)、数年前に近鉄百貨店が閉店した時にはちょっぴりさみしくなったことを覚えています。

懐かしい建物が解体されてから随分たってようやく違和感がとれてきた昨日、国内最大級の家電量販店が出来るというニュースが出ていました。
京都にはすでに駅直結型の店舗や、駅の反対側にも大きな家電量販店が2軒出店しているので、今度のは4軒目。どんどん電気屋さんが増えてきます。

京都駅周辺が電気街へと徐々に変貌しているのかしら・・・。


友達に、京都駅前が電気街になるならメイド姿で事務所にいようかしら(*^^*)って話したら
    
         
      「女中頭ですか?」


つっこまれてしまった私です^^;



こんなの貼ってみました^^

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ








2008年12月11日 17時28分01秒 in 京都観光
トラックバック (0) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/45-5caf9d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。