行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2008年12月12日 09時46分46秒 更新

カレーの隠し味、何入れる?の巻

本日の京都は晴れ。
今日は清水寺で今年の漢字が発表されます。

ちなみに私の今年の漢字は「退」。
長く続いた受験生活から一旦撤退です^^;
そして、来年の漢字は「始」。
鬼が笑う・・・・・^^


今日の話題は、カレーに何を入れますか?ってお話。

幼稚園の時に♪人参、たまねぎ、じゃがいも、ぶたにく♪って歌を歌った思い出がありますが、聞くところによるとカレーに入れる「お肉」は関東では豚肉、関西では牛肉をさすようです。
そういえば、子供心に「ぶたにく…?」って思っていたような^^;

我が家のカレーライスは母が作る時と私が作る時では作り方が違います。
母のカレーは、最初にお肉や野菜を炒めることなく水で煮込んだのち二種類のカレールーを混ぜて入れて最後におしょうゆを加えて出来上がります。
私のカレーは、具材を炒めます。玉ねぎはゆっくりじっくり、お肉はハーブと塩とニンニクをたっぷり入れて。
カレールーは1種類。おしょうゆを隠し味に使うのは母譲り^^
もちろん父は、あっさりと健康志向の母のカレーに軍配を上げます^^;
私の料理はお気に召さないので家では「酒の肴みたいな料理しかできない料理下手」の烙印を押されておりますorz

わたしとしては「おいしい!!」って自信ありなんですが^^;

お料理は奥が深いとしみじみ思う私です。


こんなの貼ってみました^^

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ





こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「カレーの隠し味、何入れる?」です。

大好きな人が多いカレー!
ほうじょうもカレー大好きです!

同じ市販のルーで作っても、なぜか家庭によって違う味。
煮込む時間が違ったり、入れるものが違ってたりしますね!
いろんなものを隠し味に入れると思うんですが、
あなたの家では何を隠し味に入れますか?

...
第633回「カレーの隠し味、何入れる?」



2008年12月12日 09時46分46秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/46-b18b9540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。