行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年07月27日 14時04分46秒 更新

残暑お見舞い申し上げますの巻

本日の京都は暑い、暑い、暑い・・・・・。
朝から太陽が照りつけてじりじりと肌が焼けます。
もともと色黒の私、毎日のちゃり通によりどんどん真黒になってゆきます(TT)

CAF133LW.jpg

いつもは早々と出すのに、今年はまだ葉書が出せていません(><)
デザインはなかなか気に入っているんですけど、もしかしたら日の目を見ないかも^^;

先日、おいしいケーキ屋さんを見つけました♪
以前は入国管理局のご近所にあったのですが、そのうち買いに行こうと思っているうちに突然閉店していて残念に思っていたお店です。

こんな感じ^^
CAZ0660G.jpg

とってもかわいい(*^^*)
CATOVTCV.jpg

CAQWW847.jpg

CAUZQP8D.jpg

暑いので甘いものより冷たいものの方についつい気を取られてしまいますが、このかわいさに魅かれてぺろりといただきました。


さて、今日も暑いけれどがんばりましょ~~。


おまけ
祇園祭(事務所にて撮影)
CAVOF40M.jpg


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



2010年07月27日 14時04分46秒 in おいしいもの
トラックバック (0) コメント (2)

コメント一覧


こんにちは。

山鉾巡行は上からの目線でご覧だったんですね。
実は当日、山鉾巡行の曳き手ボランティアで練り歩いていました。今年の担当は八幡山でした。
職場でのボランティアグループでの参加で、今年で4回目くらい。今年は暑い巡行でしたね。

巡行で京都の梅雨が明けると言われるとおり、その日に梅雨明け宣言。

祇園祭も明日でひと月という長いお祭りがようやく終わりますね。
Commented by: 39えもん  2010年07月30日 12時15分45秒  URL  コメント編集
Re: タイトルなし
こんにちは^^

「上から目線」って^^;
39えもんさん、暑い中お疲れさまでした。
うちの弟も鉾を曳いていました。

実は私はお昼にちゃんと見物するのは初めてだったんです。
ゆらゆらと、ゆっくりと目の前を通る美しい山鉾に圧倒された一日でした。

Commented by: ちあき  2010年08月02日 11時13分44秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/460-59cb78f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。