行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト



--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年09月20日 14時20分33秒 更新

竜王でお買い物の巻

ほんじつの京都は曇り。
どんよりしています。
やっと秋らしく涼しくなってきたこの頃です。

私のお仕事は、お勤めされている方と違って比較的時間を自由に使えます。
お仕事がたくさんある時は日曜日も土曜日も朝も昼も働いていますが、お仕事が立て込んでいない時は平日でも割とだらだら過ごしていたりして^^;
「曜日」というものをあんまり意識しないで暮らしている感じがします。

土曜日に、ふと思い立って滋賀県にあるアウトレットパークまでドライブがてら行ってきました。
上記のように曜日に関心を払わないで暮らしているため、今が5月のゴールデンウィークと並ぶ大型連休であることもすっかり頭の中になく「なんか混んでるなぁ~」くらいの勢いで久しぶりの高速にのりました。

ちなみに私のフェラーリ1号にETCの機械が搭載されたのは今年の1月です。
今年の1月までは休日1000円の恩恵は一切受けられず、休日移動も正規の高速料金を支払って高速に乗っていました(><)
1月に機械がついた時は「割引料金でドライブしないと!!」と意気込んでおりましたが事務所移籍やらなんやらで大変忙しく、先日やっと念願の1000円割引初体験となりました。
ゲートを通る時、けっこうどきどきした~~~。
普段、とろとろ走っている車に文句言いながら運転しているのでこういう時に自分の身に降りかかる(><)

京都東インターから竜王まで500円(普段の値段がよくわからないのでお得かどうかさえもわからない^^;)、けっこう混雑していたものの思ったより快適に運転して目的地のアウトレットパークについたのは家を出てから1時間30分ほどたったころ。
今まではお買物と言えば長島まで行っていたので「けっこう近いな」というのが印象です。

お目当ての現地はと言うと、軽井沢ほど広くないけど、三田ほど時間がかからず行けるのが魅力。
長島と同じくらいの大きさだし、愛用のDr.○ラボや珍しい○ディバがあるのでちょっと嬉しい(*^^*)
Dr.○ラボは今回ほしい商品がなかったので素通りですが、○ディバのチョコはしっかり買って帰りました♪


さて、今回、秋物のバックと靴・ワンピースにツィードのジャケットがあればなぁ~と、なかなか欲張りな予定を立てていた私は、現地でけっこう時間をかけてあちこちふらふらしてきました。
(ちなみに、お昼は神戸牛のランチプレート、そのあと○リーズでコーヒーを飲んで、黒蜜と黄粉のかき氷・・・・買い物している時間より休憩時間のほうが長いような気もする)

女の子と言える年は遥か昔に過ぎ去ってしまってけれど、お買物はいくつになっても女性にとってはストレス発散の良い手段です^^
今週はお仕事が「忙しい」週となりそうなので良い気分転換になりました^^


ちなみに・・・今回の収穫は歩きやすそうなパンプスと毛皮のショール。
早く着て歩きたいので冬が早く来ればいいのに・・・・。



ランキング、参加してます。
よろしければポチっとクリックお願いします^^

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ





2010年09月20日 14時20分33秒 in おいしいもの
トラックバック (0) コメント (2)

コメント一覧


確かに行政書士になってから、曜日の感覚は無くなりましたね(笑)。
Commented by: 嶋田不二雄  2010年09月21日 20時52分10秒  URL  コメント編集
Re: タイトルなし
嶋田さま

おひさしぶりです。
そうなんです。最近テレビもほとんど見ないのでなおさら曜日を忘れそうになります(><)
Commented by: ちあき  2010年09月28日 11時42分22秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/478-95049861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
