行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年10月08日 15時51分17秒 更新

待つも仕事のうちの巻

本日の京都は曇り。
雨が降ってきそうです。

今日は夕方からお友達のライブに行ってきます。
彼は本職は司法書士ですが、バンドマンでもあります。
何を隠そうワタクシ、ライブ初体験です(*^^*)
きゃ~~とか、うおぉぉぉぉ~~とか、言わないといけないのかしら・・・・。
写真を貼ったうちわとか用意しないといけないのかしら・・・。
ドキドキワクワクです。

私のお仕事はちょっと不思議な感じで月日が流れてゆきます。
大きな組織に組しているわけではないので一定量のお仕事がずぅ~っとあるわけではありません。
だから、追われ追われている忙しいときもあるし、ぼ~~っとしているだけの暇な時もあります。
さりとて、暇だからといってやるべきことが全然ないわけでもなく、お客様たちからのお返事を待っている状態で時間が余るということもあります。

お返事がいつ帰ってくるかは神のみぞ知る状態なのでまさに「待機」状態です。
で、このお返事は大抵の場合はどういうわけだかかたまって帰ってきていつもプチパニック状態に陥ります。
なんとなくいい具合ってことはあんまりありません。


この「待機」状態をどう過ごすかによってお仕事が出来る人と出来ない人の差が出てくるのだろうといつも思います。
私はどうやって過ごすかというと・・・・

「休まないと頑張れない」という持論のもと(休んでばかりはもちろんOK^^;)、ゆっくりおいしいものを食べたり、ちくちくソーイングしたりします。←出来ない人の典型例とか思ってもいっちゃダメ


事務所の近くのおいしいケーキ屋さんに行ってきました。
CA9ZS6LO.jpg

ここは秋の時期のアップルパイが有名なんだそうです。
私はまだ食べたことがないので今期こそはと思っています。
CADZRWL6.jpg

で、今回はふわっふわのパンケーキ☆
バナナと生クリームがたっぷりです。
CA0JEPDY.jpg


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2010年10月08日 15時51分17秒 in お仕事
トラックバック (0) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/485-791a9aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。