行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年10月15日 16時10分17秒 更新

今さらだけど韓国語講座の巻

本日の京都は晴れ。
さっきからちょっと曇ってきたので気温も下がってきました。
そろそろ秋到来・・・・って毎日書いてるかも^^;

試験勉強をやめてしまってから早2年がたちました。
お勉強をやめると決めてからしばらくは「文字」を見るのも嫌な時期がしばらく続き、開業準備と相まってコツコツ学習するという習慣から遠ざかっていましたが、いい加減怠惰な時間の浪費にも飽きてきてそろそろ何か始めようかと思い立ちました。

さてさて何を始めるか・・・・・。

知らない事を知るようになるのはとてもワクワクすることです。
自分の目の前の扉が開いてスッと前が見えるようになる感じ^^
競争とか、試験がなければ「学ぶ」という行為は喜び以外の何物でもないような気がします。
今回はおばけの学校よろしく試験も何にもないのでお楽しみとしてのお勉強です♪

で、何を始めるか・・・・・。

お~~そうだ!!

今さらだけど韓国語!!

ぺ様にも東方シンキ(字わからん?)にも興味なしのワタクシですが^^;、お仕事で韓国語に触れる機会が多々あるので現在判読不明の韓国語をすらすら読めるようになった暁にはなんとなくかっこいいかもしれないと思い立ちました(*^^*)
おまけに韓国旅行でお買いものやエステ。もちろん現地では通訳なしでペラペラおしゃべり(*^^*)

いい感じ、いい感じ^^♪

と、いうわけで本日より韓国語講座に通学開始しました。

目標は来年の今頃通訳なしの韓国旅行。
とりあえず挫折せずに頑張ろっと!!



にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2010年10月15日 16時10分17秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/490-75be0460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。