行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年10月25日 17時39分25秒 更新

もうすぐ行政書士試験の季節ですの巻

本日の京都は雨。
朝からぽつぽつと降ってきました。
一般に雨の季節というと梅雨を連想しますが、実は秋が一年間の中で最も雨の降る確率の高い季節だとか。
秋の雨が降り止むころには本格的に冬がやってきます。

秋といえばもう一つ、行政書士試験の季節がやってきました。
今年は11月14日に実施されるそうです。
寒い季節なので受験生の人は体調管理が大変だろうと思います。
あと、1か月頑張ってください。

ちなみに試験監督は現役の行政書士がやっています。
当日、試験を受けられる方で余裕のある方はちらっと見てみてください。バッチつけてますから^^
その日は行政書士としての業務ではなく嘱託を受けた公務員(だったと思う^^;)なんだそうです。
私も去年試験委員として試験会場に行きましたが、自分が受けた時とはまた違った緊張感がありました。
しかも、3時間無言で立ったままでいることは、おしゃべりな私にとってはけっこう大変でした(><)

とはいっても、受験生が最も大変なのは当然のこと。
人前では「楽勝やん」と言っている人でもいろんな意味で内心ドキドキしているものです。

あと3週間、淡々といきましょ!!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2010年10月25日 17時39分25秒 in お仕事
トラックバック (0) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/493-1a557f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。