行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年12月05日 17時24分36秒 更新

離婚協議書の作成の巻

本日の京都は晴れ。
日中は暖かな日でしたが夕方から冬らしい寒さになってきました。


今日は午後から離婚協議書の作成のためにお客さんに会っていました。
離婚はエネルギーが要ります。
何もないところから新たに踏み出した結婚と違うのは二人で作り上げた「財産」を清算する必要がいるし、何よりも愛していた人との別れは「心」に大きな負担をかけるので。
ただ、傷つけあい疲れきる夫婦関係をいったんリセットしたほうがよいと思われる場合もあります。
DVが認められるような場合はなおさらです。
協議書を作成するにあたって、私たちはお客さんからいろんな事を聞きます。
時には、文書作成に直接必要のないお悩み相談になることもあります(というか、そっちのほうが多かったりもする^^;)。
だから協議書を作る私たちも大きなエネルギーが必要です。


お仕事を始めてからいろんな方の人生の転機に立ちあいます。
そのすべてが最終的には一歩踏み出す形になっていればいいのになと思います。



そういえば、先月出した産業廃棄物収集運搬業の許可がとっても早くおりました。
許可証を渡すときのお客さんの顔を思い浮かべると、ちょっと幸せな気分です^^




結局今週末はお休み無しとなってしまいました。
新しいスケジュール帳を買いに行きたいのだけれど来週までお預けです(><)



ぽちっとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村






2010年12月05日 17時24分36秒 in お仕事
トラックバック (0) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/523-f8a7c409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。